プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲尿健康法というのが昔流行りましたが
実際には尿やうんちを食べていると命の危険があるんですか?

A 回答 (3件)

食べても即死はしないけど、食べようとし実際に食べられる口と手を持つ精神構造は、すでに人間を終えて死んでいる。

• 0

>実際には尿やうんちを食べていると命の危険があるんですか?

尿やうんちも今したばかりのものなら問題はないでしょう。尿は血液をろ過したもので、したばかりのものは健康な人のものなら無菌です。
うんちもしたばかりの自分のものなら、つい先ほどまで自分のお腹の中に有ったものですから、少量なら食べても全然問題ないはずです。
ただ、尿もうんちも体にいらなくなった物が排泄されているわけで、それを沢山長期にわたって食べるのは何かの弊害が出るかも
しれません。

尿の方は、健康法ではなく、何かの事情で水の飲めないときの代用にするということは良くあったことです。旧日本軍の兵士は周りを敵に
取り囲まれ、飲料水が無くなると、自分の尿を飲んで戦ったそうですし、ロシアでチェチェン独立派により起きたベスラン学校占拠事件では、
人質に十分な食料や水が与えられず、やむなく尿を飲んで渇きをいやしたそうです。最初は尿をお互いに融通しあったそうですが、そのうち
尿すらも不足し、自分の尿は自分で飲むようになったそうです。

以上は緊急・非常時に尿で命が救われたという話ですが、尿療法をやっている方もいるそうです。
下のURLを参照してください。

http://homepage2.nifty.com/kasu668/index.htm

いずれにしても、これを試すのにお金はかかりません。非常に興味があるようでしたら一度お試しください。
試すとしても尿の方だけにするのが良いと思います。
    • 0

こんにちは!

尿は腎臓から排泄までは無菌ですから、菌の心配はないでしょう。
ただし、尿素は摂りすぎると発疹が出来たり、内臓がダメージを受けます。
割合としては全体の2%ですが、健康を目指すなら毒素は呑まない方がいいのでは?と思います^^;

なお、うんちは雑菌だらけですので食べると炎症を起こしたりするかもしれません・・・。
    • 0