プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路で単独でガードレールに接触させてしまってそのまま立ち去ってしまった場合で落下物などがあるとその後警察から連絡などあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 落下物はサイドミラー?カバー?です

      補足日時:2015/08/13 11:46

A 回答 (5件)

当然ですが、事故った場所の所轄(都道府県)の警察署の交通課になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございました

お礼日時:2015/08/13 14:22

文字通りです。



怒られます。
基本的には事故報告しないことは道路交通法違反ですし。
保険会社の多くは、そんな後々民事で訴訟を起されそうな案件に保険金は出しません。
それを相手がいない単独事故と証明するのが事故証明になります。

事故をすぐに報告しないのは違反ですが・・・ま~遅れた場合は、口頭での訓告で済まされる場合が多いです。

ま~確かに、そんな事故証明の要らないような損害保険会社があるのかも知れませんが・・・

あくまでも普通ならそのようになるというアドバイスなので、信じるも信じないも実害は質問者なので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に連絡をする場合はどこの警察署に連絡するのがいいのですか?
当てた場所を良く覚えていないようなので

連絡が遅ければ遅いほどやっぱりヤバいですかね?

お礼日時:2015/08/13 13:51

下りるとは言われますよ。



でも事故証明を取ってくださいとも言われます。

事故証明は、事故後でも取れます。
しかし、事故って逃げたのは、警察で怒られますね。
そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られるとは 逮捕?ですか?
事故証明がどうとか話は無かったらしいのですが

お礼日時:2015/08/13 12:20

いちいちその程度で、該当車を捜査したりしません。



当然ならが、事故証明のない事故の保険適用はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました
保険会社に連絡をしたところ保険は下りると言われたみたいです

お礼日時:2015/08/13 11:40

誰がやったかが判れば当然連絡があります。


落下物の有無には関係なく、当て逃げそのものが違反行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/13 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています