プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7から10に変えてから、
Windows Media Playerでmpgファイルの再生時に
最初の5秒間、カクカクとした動きで、
それ以降は正常な動作になります。
mp4ファイルでは最初から正常な動作です。
PCのスペックは、まあまあのディスクトップで問題は有りません。
どんな原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

ほかのプレーヤーで再生して試してください。

僕は選手現在ではWindows10でMacgo Windows Blu-ray Playerを使っています。このプレーヤーはWindows10と相性がいいです。Macgo Windows Blu-ray Playerで、DVD/ブルーレイ再生だけではなくて、ほかの多様フォーマット(MP4やMKV、AVI、FLVなど)にも対応しています。再生操作もとても簡単で、本当にいいプレーヤーだと思います。どうか、お役に立ちますよう。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/
    • 0
この回答へのお礼

再生コントロールを隠す事が出来ませんし、値段が高いです。
色々な動画プレイヤーを持っていますが、どのプレイヤーでも、再生コントロールを
隠せるのは全画面の時だけですが、Windows Media Playerはどのサイズでも隠す事が出来るのです。
windows7から10にして、起動しないソフトも有りますので、
7に戻しました。Windows Media Playerも何ら問題なく作動しています。

Windows 10は、Windows Media Centerを削除しましたし、DVDの再生など動画視聴関連をサポートしなくなりました(サードパーティ製DVD視聴ソフトの導入必要)。

Windows Media Playerは、まだWindows10で利用可能ですが、 Windows 10ではよりよい「Windows Media Playerの代替」を見つける必要があります。(海外のサイトから機械翻訳概要)
コーデックがない(不足)のでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。色々な再生プレイヤーソフトを持っていますが、
再生コントロールを自動的に隠す事が出来るのは、Windows Media Playerのみですから
こればかり使っていました。
他のソフトでは、全画面表示の時だけしか再生コントロールを隠せません。