プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の6月30日に交通事故に遭い、右足を頸骨開放骨折し、左側の恥骨の上下の骨の骨折をしてしまいました。右足は髄内釘固定術の手術をしました。恥骨はずれが無いので、そのまま安静でした。
右足と左の腰ということで、1ヶ月寝たきりの生活でした。
頸骨は回復の遅い場所を骨折してしまったのですが、順調に綺麗に治ってるとのことです。
今は、右足は4分の3荷重、左には2分の1の荷重がかけれるようになりました。つまり、立つことはできます。
ネットでは頸骨7週間など色々書いてあり、どのくらいになるのが7週間なのかも全然見当がつきません。
最初は、全治3ヶ月、2ヶ月間の入院とは言われていましたが、退院は早まるようです。

わたしは大学でストリートダンスサークルに入っています。つまり、ジャンプや、腰を捻ったり、ターンをしたりします。大学のサークルなので、プロのように激しくはないと思っていただいて構いません。どのくらいでダンスをできるようになりますか?
最悪歩けるようになるには、あとどれくらいですか?
二十歳の夏休みに遊べないのがすごい悔やまれますが、目標を立てれれば、少しは心が救われます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

徐々に足に負荷をかけるリハビリを始めてから大体2か月程度で一本杖になるようです。
ただ、開放骨折ですのでもう少しかかるかもしれません。

リハビリ期間が重要ですので、良いリハビリ施設があるところに転院するのも良いと思いますよ。
    • 0