アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年で、今死にたいと思っています
理由はよくわからないのですがふとした時に死にたい衝動に駆られます。
でも死にたくない、怖いとおもっている自分もいます。
こんな内容を相談したいのですがどこかいいサイトなどはないでしょうか?
甘えているんだという自覚はあります。
今は中傷のコメントは必要ありません。

親や友人には話せません。

A 回答 (2件)

>甘えているんだという自覚はあります。


そういう(死にたい)気持ちは、誰しもが経験します。
決して甘えじゃありませんよ。
つらいとき、苦しいときは、誰でも人に頼るのもです。
そして、救われるのもですから。

本題ですが、
質問者さんが言われるように、人に言いづらい事でもあります。

スクールカウンセラーがいらっしやるならそこでもいいですし、
あと、こことか
http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/worker/
他にも探せばいろいろとあります。

相談されると、だいぶ気持ちが、楽になると思いますよ。


あと、いろいろな悩みや不安、ストレスなどあるとは思いますが、
そういうお気持ちの時は、一度深呼吸してください。
焦らず、ゆっくりと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
そう言っていただけるととてもありがたいです。
相談してみる事にしました。

お礼日時:2015/08/13 20:37

http://www.befrienders-jpn.org/
この辺りに電話して相談して見ては?匿名で相談できますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!