特に女性に回答してもらえたらなと思います。
私は女性です。
陰毛が大量で、邪魔だわ汚いわ中に入りこむわと正直いらないなと思っています。

検索すると、そう思う人に対して「剃れば?」という答えが多くあります。

が、剃ったら痛みや痒みが尋常じゃなくて、辛いと思うのですが。
これは私だけなのでしょうか?

何年か前に一度、股間のIライン部分を剃ったのですが、剃っただけですから当然毛根は残ります。
で、歩いてる時とかも辛いのですが、特に座った時に、まだ皮膚の中に埋まってる毛が、肉にグサグサ刺さってきて、痛いし、痒みも尋常じゃないです。
そのせいで、家では大股開いて腰で座る感じになってましたし、職場ではモゾモゾしながら座ったり軽い空気椅子状態を維持して頑張ったりを、繰り返してました。
座った時に特に尋常じゃない痛み痒みにおそわれるので、毛が関係していると思います。

でも、ネット上で声を聞くと、
「邪魔だから剃ったー快適ー」
「毛邪魔ですよねー剃ると良いですよー」
「脱毛の為に剃ったー」
と、ポンポン出てきます。
しかも「暫くすると毛が生えてきてーその時ちょっとチクチクするかもー^^;我慢我慢」
とか、その程度しか出てきません。

私のように、尋常じゃない辛さに襲われている人を、未だに見聞きしたことないので、
もしかしてこんな情けない悩みをかかえてるのって、私だけなのかな?
私の毛って普通より固くて太いから、こんなに辛いのかな?
皆の毛は細かったり柔らかかったりするのかな?
と思ってきました。


どうなんでしょうか?
これって私だけですか?
なんでそんなに気楽に、「毛を剃る」っていうのを選択できるのかが、謎でした。(私は辛いので剃るのに抵抗ある。辛くなかったらバンバン剃りたいけど。)
※ちなみにヒートカッター等で焼き切って短くしても結局痛み痒みはあります。

「陰毛(特にIライン部分)を剃ったら、痛みや痒みが尋常じゃないですか?皆さんは大丈夫なんですか?」
という点を、回答ください!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

防備するために生えているものを剃ったら、


外堀を埋めらた城のようなものです。
外的(細菌類)が容易に入ってきてかゆくなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらないのです…T_T
毛のせいで菌がたまりやすくガンジタになるし、うんこや白い酒カスみたいなのも毛にこびりついたままだし…。
性器の中に毛がはいるこんでくるしで…憂鬱ですT_T

お礼日時:2015/08/24 15:04

いつもスカートですか?


パンツやジーンスを常に履いていると、その部分の皮膚が鍛えられるのか、剃った時に痛み、痒みは無い様です。
ただ、やはり、チョット伸び始めて来る毛は、下着の繊維にひっかかるのか、そのひっかかりで毛を引っ張られる小さな痛みと、こすれる痒みの様なものは出て来ますね。
それと、剃る時に、カミソリで同じ個所を何往復もしない方が良いでしょう。
皮膚が、カミソリ負けをして赤くなり、余計に痒くなってしまいます。
そうひとつ、そった後に、オロナインの様な軟膏またはクリームなど塗っておくと良いかもしれません。
男性が、髭剃り後にはクリームを塗る様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカートはいたことないですね・・・T_T

ズボンはいてて皮膚が鍛えられるならそんな羨ましい。

お礼日時:2015/08/24 15:03

セックスをする時に萌えませんね。

もしもセックスをすることがあるのであれば絶対にあった方が良いと思います。
そもそも陰毛は絶対に必要だから生えているのです。要らない物ではないはずです。陰毛も貴方の人生なのです大切にして下さい。
 私は陰毛に白髪が生えた時に自分の老いを実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある男性は「毛いらない」とある男性は「毛いる」ともう面倒くさいですね^^;

いらないのです…T_T
毛のせいでガンジタになるし、うんこや白い酒カスみたいなのも毛にこびりついたままだし…。
性器の中に毛がはいるこんでくるしで…憂鬱ですT_T

お礼日時:2015/08/24 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髭剃るときいつも血が出てしまう

カミソリでの髭の剃り方をいろんなサイトから参考して毎日剃っているのですが、いつも血が出てしまいます。
・風呂出た直後に剃る
・カミソリの刃はこまめに交換
・剃る前にシェービングジェルを塗る
・カミソリの刃を熱いお湯で温めながら剃る
・逆さ剃りせず髭の伸びる順方向に剃る
ここまでしてるのに血が出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。お礼文読ませて頂きました。

>しかしカミソリ本体はどこで買えるのでしょうか?

私は、家にあったSchick(シック)のT字ホルダーでピッタリ合いました。なので、質問者様のお手持ちの替え刃が出来る本体(ホルダー)で合うかどうか試して見られては如何でしょう。

お手持ちのホルダーで合わないのであれば、日用雑貨を扱っているお店かドラッグストアで売っていると思います。そこで、店員さんに替え刃が合うホルダーを探してもらってください。

私がウイルキンソンを使い出してから10年以上経ちますが、その時に理容店で、T字のホルダーがあればどんなものでも合うと言われて、手持ちのシックのホルダーで試せばピッタリと合いましたので、お手持ちのもので、まずは試してみてください。

Q気がついたら、発疹がありました。水泡なし。痛みなし。痒いです。虫刺されでしょうか。ステロイドの外用剤

気がついたら、発疹がありました。水泡なし。痛みなし。痒いです。虫刺されでしょうか。ステロイドの外用剤を塗っています。

Aベストアンサー

毛虫、とか木の下や草むら?あるきましたか?半袖、半パンとかで!

Q陰毛を剃るのって変ですか?

この質問するのはかなり恥かしいのでは?…と躊躇してましたが、ずっと気になっているので教えて下さい。

以前とある日記サイトを見ていた時に、「淫乱な私でもそこまで(陰毛を剃る事)はしない」というような言葉があったのです。私は、邪魔だから剃ってしまっているのです。
剃るのはおかしい事なのですか?AVとかでハートの形に剃るとか聞いた事あるのですがそういうお仕事系の方しか剃らないものなのでしょうか?
また、男性と女性では剃る意味とか度合いとか違うものですか?

私には陰毛は綺麗に見えないので好きではないのですが…。何故女性はワキゲを剃るのに陰毛は剃らないの?
男性・女性・その他いろいろな方のご意見待ってます。

Aベストアンサー

剃るのは、個人の自由だと思いますよ。
不衛生だから、イヤだというのも理解できます。
脇毛は剃るんだから、下の毛だって、というのも
なるほど、そう言えばそうね、とは思います。

ただ、私は、剃りません(ビキニラインは別ですが)。

陰毛がない人、陰毛を全部剃っちゃってる人のことを
風俗用語で「ぱいぱん」と言うらしいですが、一度、その言葉で
検索をかけてみてください。大量のサイトが引っかかると思います。

それらを見てみると「ぱいぱん」と言うものが、世の中(性の世界)で
どのように受け取られ、扱われてるかがわかると思います。

彼が、遊び慣れていて、色んな事を積極的に楽しむ人なら
喜ばれる可能性もあると思いますが、そうじゃなくて
かなり奥手の人だったりしたら、ちょっとビックリするんじゃないかと、私なら心配になります。

Q鼻頭に尋常じゃない量の汗をかきます。少し歩いただけでも鼻頭に汗をかきます。体質でどうにもならないこと

鼻頭に尋常じゃない量の汗をかきます。少し歩いただけでも鼻頭に汗をかきます。体質でどうにもならないことなのでしょうか。鼻頭の汗をひかせる方法は無いのでしょうか。

Aベストアンサー

人間の体には200万以上の汗腺があるといわれていますが、長い期間使われない汗腺は活動が鈍くなってしまい汗を排出しなくなり、その代りに、背中や胸、よく動かす「顔」などの汗腺に集中して汗が出るようになるのです。
激しい運動でなくてもいいので、できるだけ足や体全体の筋肉を動かすような、ジョギングや水泳などの有酸素運動を日常生活に取り入れていきましょう。

QM嬢は毛を剃るの?

私は、SMに興味がないけど、ネットでSMのM嬢が毛を剃る。と聞きましたがそうなんですか?
もし、そうなら、どうしてですか?
あと、欧米の女性が毛を剃るのは、それと関係ありますか?

Aベストアンサー

>欧米の女性が毛を剃るのは、それと関係ありますか?
欧米は男性も女性も剃ります。そういう文化です。不潔だから剃るだけです。

>ネットでSMのM嬢が毛を剃る。
M嬢だから剃るってわけではないと思いますけどね。
私もSMはわからないので推測ですけど
単純にSの人が目の前で剃らせたい、もしくは剃りたいだけでは?
まだ剃毛文化は日本に根付いてませんから、まだ剃るのは恥ずかしいという考えのほうが多いはずです。
その恥ずかしいことをさせているという一種のプレイなのではないでしょうか?

Q下腹部が尋常じゃないくらい膨らむ・・・

ご飯を食べる前と食べた後の体重の変化が激しく、
おなかも尋常じゃないくらいふくらみます。
下腹部の辺りです。
なにか病気なんでしょうか?
とても気にかかっています;;

Aベストアンサー

胃下垂の可能性もあるかもです。でも「胃下垂」は病気の名前ではなく、胃の体質(個性ともいうかも)で垂れ下がった状態の胃の事をそう呼ぶらしいです。ちなみに私は質問者様と同じ年のころ、急性胃炎で検査をした時に胃下垂だと分かりました。胃にものが入ると、おへその下まで胃が垂れ下がってしまうのをレントゲン写真で見た時はショックでした…でもそのおかげで、食後いつもベルトが苦しかったり下腹がぽっこり出てしまう原因が分かったので、今はもう気にし過ぎないようにしています。

腹筋を鍛えておくのはかなり有効らしいですが、胃下垂が通常の胃の形に戻るかどうかは微妙らしいです。それでも若いうちから腹筋・背筋を鍛えておくのは大切だと痛感しています。それと、日々の胃腸の状態にも気をかけています。神経質になることもないんですが、お肌の状態と同じように胃腸の状態も気をつけている感じです。胃腸の調子が悪いとお肌にも影響が出てくることもあるので、食べ物や食べ方にも気を使っています。お役に立てられますように。

Q★陰毛をシェーバーで剃る?

夏なので陰毛を電気シェーバーで全剃りしてみようと思います!

陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか?
剃るのにコツやポイントはありますか?
あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか?
陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか?
外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか?

陰毛をシェーバーで剃ることについて教えて下さい(´・ω・`)

Aベストアンサー

質問が複数あるようですので1個ずつ答えさせてもらいます。

>陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか?

意外と爽快でしたよ。最初のときは皮膚のまわりによく汗をかくようになってヌメヌメしていたけども段々しっとりした感じになってきます。これは自分なりの考察ですが、汗腺と毛穴は共有した構造になっているようで毛で塞がった毛穴が開放されたようなかたちになって汗がよりでやすくなったのかもしれません。

>剃るのにコツやポイントはありますか?

とにもかくにもよく切れることが条件です。切れないと無理に引っ張られたりして痛いは血が出るはで散々な目にあうことになるでしょう。

女性用にもあると思いますが、男性用だともみ上げ切りという長い毛をカットするものと同じものがあればそれで短く切り揃えます。無ければハサミで5ミリ以下くらいまで短くしてしまうことです。でないとシェーバーをいくらあててもどうしても剃り残しがでてしまいます。なお少しでも切れない感じがすればあまりためらわず刃を交換するべきですですが、男性用の場合、内刃と外刃を油を使ってメンテナンスするものがあります。女性用でもこれやれば切れ味よくなって刃も長持ちするかもしれません

>陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか?

ウーン実際みたことはないけども、男ならば頭の柔らかくて、ひとの意見に左右されないひと。言ってみればしっかりした意見を持っているひと。

女性ならば”い美意識”を持っているひと。本来ならばひとの眼になんか触れない場所ですし、やらなくても誰も気にもしないところでしょう。そんなところでも美しくありたいとやってしまうところに高い美意識を感じます。
それに実にめんどくさくて且つデリケートな場所ですよ。美意識という高い柱でももってないとやってられないと
思います。逆にやっている女性などにはネギライの言葉かけてあげたいですね。

>外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか?

成ると考えます。いままでが秘め事としてあまり表にでてきませんでした。表にでないということは世の中からみれば存在していないことと同じことです。しかしここに来てするひとが段々表にでるようなってきてます。その証拠に今年あたりから大手週間誌に特集として組まれてきていますし、ここ最近の環境の変化、夏なんか暑さの記録ラッシュ。そのせいかよくわからない肌のトラブルがこの周辺でおきているのを何度もみています。特に肌の美しさで仕事しているモデルさんなどはもう常識になっているようでプロのカメラマンからそういう話があるようで
ヌードモデル9割近くが剃っているなんて話も出てきている。話半分としても高い確率ですね。

おそらく一度やってその快適さに気付いたひとは続けるでしょう。そのひとが結婚して子どもができたら教えることになるでしょう。それらいろんな要素を考えても増えることはあっても減ることは考えにくいです。そのうち「あなたはなぜ剃らないの。?」といまとは逆の質問されるのもそう遠い未来ではないと考えます。

質問が複数あるようですので1個ずつ答えさせてもらいます。

>陰毛をシェーバーで剃ったことがある方どんな感じですか?

意外と爽快でしたよ。最初のときは皮膚のまわりによく汗をかくようになってヌメヌメしていたけども段々しっとりした感じになってきます。これは自分なりの考察ですが、汗腺と毛穴は共有した構造になっているようで毛で塞がった毛穴が開放されたようなかたちになって汗がよりでやすくなったのかもしれません。

>剃るのにコツやポイントはありますか?

とにもかくにもよく切れることが条...続きを読む

Qヒゲ 剃れば剃るほど濃くなる?

20代前半です。
ヒゲは剃れば剃るほど濃くなると聞きましたが実際どうなんですか?
あまり剃らないようにしています。

また、アゴから耳にかけてうぶ毛が生えてきましたが、まだ薄いです。このうぶ毛は剃らないほうがいいですか?あまり濃くなりたくないです。

Aベストアンサー

抜けた毛は、先の方が細い状態で生えてまともな太さに育ちます。
その毛を根本からカットすれば、一番太いところの切り口が見えることになり、濃くなったような錯覚をします。
産毛も多少その傾向が出ますが、ひげほどの太さが有りませんから濃く見えるほどでは有りません。

ひげやもみあげが濃い人は男性ホルモンの強い人で、男性ホルモンは頭頂部分以外を受け持っているようです。
頭頂部は女性ホルモンが受け持っているので、男性ホルモンの強い人が禿やすいのはその為です。

ひげが濃くなるのが嫌な人は、女性ホルモンを投与してもらうと薄くなります。(度が過ぎるとオッパイが出てくるかも)

Q床屋とかで顔そり無料と描かれた看板などがありますが顔そりとはどこの部分を剃るのでしょうか? 髭は普通

床屋とかで顔そり無料と描かれた看板などがありますが顔そりとはどこの部分を剃るのでしょうか?
髭は普通自分で剃るものだし...眉毛とかですか?

Aベストアンサー

> 普通の人間は口の下と顎の下以外に毛など生えないと思うんですけど...少なくとも僕は産毛一本生えていませんよ

それは質問者さんが体毛が薄毛で(恐らくまだお若い)というだけのことで、それをもって「普通の人間は・・・」と言い切るのはどうなんでしょう。:-)

ちなみに額を剃るのは産毛だけでなく生え際を整える意味もあります。
頬には髭が生えていることが多いです。
喉にも産毛が生えますし、30代40代になると髭と言えるくらいのものちらほらという方も多いです。(少なくとも私を含めた周囲の男性には)
もみあげの形も整えます。放っておくと顎の方へどんどん伸びますから。
髪形によっては耳の周囲の生え際や襟足の生え際も整えます。

高校生くらいまでは友人と床屋へ行くことがありましたが、それくらいから私も友人もそんな感じで剃ってもらっていましたよ。
2人とも特段毛が濃いタイプではないですが。
産毛が生えていないようでも剃ってもらうとかなりスッキリします。

Q「男」として、“ワキ毛”を剃ってしまうべきか? 剃らないと“臭い”が……

中3、男子です。

ここ1年の間に、思春期なので当然ですが、“ワキ毛”が生えてきました。
そのころは、何とも思ってなかったのですが、最近暑くなってきたことにより、
ワキの下が“汗でびっしょり”になってしまって、おまけに“臭い”まで……

それだけならまだしも、汗をかき続けたことによって、
ワキの下に“あせも”まで、発生するようになってしまいました……

これは、ワキ毛に厄介な「汗」がからまってしまうために、前述のようなことになってしまうのだろうと思うので、
いっそのこと、「ワキ毛を剃ってしまおう!」と思いました。

ですが……
僕は「男」で、大人の男性なら、ワキ毛があっても当然のようなものですし……
それに、変な話ですが、僕が思うに、「男はワキ毛があって当然」だと思うのです。
だから、「剃ったら逆に、かっこ悪いんじゃないか?」と……

とは言っても、“あせも”や“臭い”が激しい……

この場合、「剃る」べきでしょうか?
それとも、男は剃らないのがほとんどだから「剃らない」べきでしょうか?

どうしたらいいのか……わかりません,教えてください!

中3、男子です。

ここ1年の間に、思春期なので当然ですが、“ワキ毛”が生えてきました。
そのころは、何とも思ってなかったのですが、最近暑くなってきたことにより、
ワキの下が“汗でびっしょり”になってしまって、おまけに“臭い”まで……

それだけならまだしも、汗をかき続けたことによって、
ワキの下に“あせも”まで、発生するようになってしまいました……

これは、ワキ毛に厄介な「汗」がからまってしまうために、前述のようなことになってしまうのだろうと思うので、
いっそのこと、「ワキ毛を剃...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ん~悩むところですね。
最近は男性でもお肌のお手入れする方も多いですしねぇ。
ワキは、やはり手を挙げたときなんかに見える機会は多いでしょうか?
あまりなければそっててもわからないでしょうけど。
あ、でも学生さんならもうすぐプールもありますよね。

直接の回答にはなりませんけど、
ニオイは、制汗スプレーをこまめにしたり、あとはなるべくすぐ拭き取ることです。
最初汗は無臭ですが、空気中で細菌が増えてニオいます。
女性用になりますけど、「汗ワキパッド」とかもありますよ。
後は、お肉ばかりでバランスの悪い食事をしてるとニオイも強くなりがちです。
アメリカなんかの肉食文化の人は、体臭も強いですよね。
なるべくそのままにしないことですね。
あ、ウエットティッシュみたいな汗ふく商品もありますね!(メンズ用も)

それとなく、男友達に聞いてみてはいかがですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング