プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生です。夏休みの自由研究で身近に生えている雑草のことについて色々調べていますが、写真の7つの草の名前がどうしても分かりません。インターネットや図鑑で何度も調べてみたのですが探し出せませんでした。
分かるものだけでいいので、どなたか教えて下さい。
どれも場所は住宅地(田んぼもぽつぽつあります)です。
よろしくお願いします。

「雑草の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像①

    「雑草の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2015/08/13 21:28
  • 画像②

    「雑草の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2015/08/13 21:30
  • 画像③

    「雑草の名前を教えてください」の補足画像3
      補足日時:2015/08/13 21:31
  • 画像④

    「雑草の名前を教えてください」の補足画像4
      補足日時:2015/08/13 21:31
  • 画像⑤

    「雑草の名前を教えてください」の補足画像5
      補足日時:2015/08/13 21:32
  • 画像⑥

    「雑草の名前を教えてください」の補足画像6
      補足日時:2015/08/13 21:32
  • 画像⑦
    これで最後です

    「雑草の名前を教えてください」の補足画像7
      補足日時:2015/08/13 21:33

A 回答 (1件)

その調べ方を学ぶというのが課題ですよ。



最近ではネットで調べるの補一つの手段だとは思いますが、
まずは検索を覚えてください、ただネットの場合間違いが多いです。
図書館で図鑑というのが常道でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

研究は確かに自分で調べるものですよね。
もっと、本などをよく見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!