プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽アプリについてです

私は、album stream という無料で音楽を聞けるアプリをみつけ、インストールしたのですが、なぜ、嵐などのジャニーズのアルバムがたくさん、無料で聴けるのでしょうか?

後で請求されたり、悪質なアプリ(ではないかもしれませんが)だったりしませんか?

試しに一度曲を聴いてみたら動画がない とかで聴けない曲もありましたがなぜでしょうか?

アプリに関して全くわからなかったので、教えてください!

A 回答 (1件)

一時期、中国の無料音楽ストリーミングサイトXiami.comを利用した

アプリとかたくさんありましたが、無許可のサービスだったために、
アプリが削除されたり、日本からのアクセスを規制したことで見かけなくなりました。

たぶんこれと同じように、無料の音楽ストリーミングサイトからデーターを引っ張っているのだと
思います。

なので、曲によってはその元のサイトから削除されたりしているので聞けないのだと思います。

また、一応、グレーなサービスなので、
なるべく、有料の権利関係がちゃんとしているサービスと契約した方がいいかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
やっぱり、中国関係のアプリなんですかね…(゚゚;)
少し不安になったのでとりあえず、アンインストールしました 汗

とても勉強になりました!
丁寧な説明をありがとうございます