4色オフセットで上質やラフ系の非塗工紙にピンクとか緑とか彩度の高い色を背景ベタとするデザインの原稿を作っています。
しかしながら、RGBしか扱えないソフトを使用しています。
普通にカラー指定しますと、印刷前のカラー変換でかなりの退色が起こり、非塗工紙のため、紙へのインク浸透の影響もあり色味変化が深刻です。
この件でイタイ目にあいました。
そこで、RGB環境で少しでもCMYKに近づける(画面表示と現物の色の差を抑える)カラー指定など何か方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

Photoshopを使えばいい(Elementsじゃないやつね)

• 0