アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に普段乗らないので教えてください。
4歳幼児&ベビーカー乗せ2歳幼児&親1人の、3人で東京駅(新幹線)まで行きたいです。
厚かましいのは承知なのですがベビーカーはたたまない、かつ4歳幼児は座席に座らせたいです。
もしくは、ベビーカーたたむ&幼児2人着席でもかまわないです。
そんなことが可能な時間帯はありますか?(グリーン車除く)

一人の時は東京駅の快速ホームが嫌いなので、総武線各停⇒秋葉原⇒東京もしくは東西線大手町までなのですが、エレベーターの位置など移動を考慮して今回は総武線快速しか考えていません。

質問者からの補足コメント

  • 人が降りて座れるチャンスのある駅もないですか?(乗車済みで、乗ってくる人たちの前に、降りた人の席を速やかに確保)  船橋駅とかどうですかね。。。
    東京が近付くにつれ、ただ増える一方ですか??

    皆さんの回答を見ると、自分甘かったなぁと思います(^^;;)
    グリーン車だと座れるかなぁ。

      補足日時:2015/08/15 00:34

A 回答 (5件)

No.3です。



No.3回答のURLを見ればわかりますが,8:00~18:00の間に,
08:01/08:11/08:20/08:29/08:42/08:52/14:20/16:14/16:29/16:39/16:47/17:04/17:49
の津田沼始発があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
津田沼発もあるのですね。9時にかかるひとつ前や16時台の早いうちの電車だと通勤ラッシュにもそこまで巻き込まれないかもしれないですね。
参考にさせていただきます。

皆様の回答を得、ルート変更も視野に入れ、プランを立てたいと思います。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 23:26

#1です。



>人が降りて座れるチャンスのある駅もないですか?(乗車済みで、乗ってくる人たちの前に、降りた人の席を速やかに確保) 

ベビーカーつきでは、座席前のポジションを確保するのもかなり難しいんじゃないでしょうか。(奥に行けない)
グリーン車も立っている人だらけですよ。またグリーン車は二層のエリアが多いので、ベビーカーで行ける所はかなり限られます。

ただ、東京止まりの便なら多少はすいているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!
おっしゃるとおりですね、こども2人+ベビーカーでは空いてる席を見つけてもすんなり移動できませんね。
グリーン車も案外混んでいるのですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 23:27

千葉駅始発電車に並ぶことでしょうね。



http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301072/up1_1 …
で,「↑接続」の記述の無い電車が,千葉駅始発です。

9~11号車が,クロスシートのある車両です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉駅の時点で結構埋まるってことですよね。そうなのかぁぁぁぁぁ、総武線快速はやっぱ混むんですね。。。。
でも、千葉始発の快速があるのですね!いい情報お聞きしました!!

お礼日時:2015/08/15 00:31

旦那に車で送ってもらいましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたくて日曜出発予定だったのですが、都合上夫が仕事の時に出発することになりまして。
普段、子どもたちを連れての移動はもっぱら車なので、車だとベストなんですけどね。
復路は調整します。

お礼日時:2015/08/15 00:29

たぶん無理です。


可能性があるとしたら、始発駅で並ぶことでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構混むのですね・・・。
各停の駅が最寄り駅で、快速のことはほとんど乗らず知らなくて。。。。
各停だとまぁまぁ座れるのですが。

お礼日時:2015/08/15 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!