プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジのパートをしてるんですが仕事して疲れて帰ってきて家事をやってと色々忙しくて休む暇がありません(´nωn`)
そのせいで最近ずっと吐き気と腹痛
食欲不振に襲われています。

それに1度出たらなかなか咳がとまらず
嗚咽を引き起こしたりしています。

でも何処の病院でも原因がはっきりしなくて
採血したりしたら
CPAの数値が他の方の2倍高いと指摘も受けました。
大学病院に行っても原因が分かりませんでした。

腹痛
吐き気
食欲不振
何処の病院にかかればいいかも分からず
他人にも相談できません。

私の体は今どういう状態なんですか???

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

CPA?血液分析の項目としては聞きませんね。

スペルはあってますか?

これはともかく。いま不具合の現れている消化器系/呼吸系、ともに自律神経のバランスが崩れている状態で自覚症状が出やすい箇所です。東洋医学や代替療法が得意とする分野、というか健康保険が適用される標準治療では治療対象としていない領域です。

漢方、指圧、および代替医療との混合治療を得意とする病院や治療家にご相談されることをお薦めします。ポイントは全身医療でしょう。眠りの品質、食欲や嗜好の変化など、全体を見て総合的に判断してくれるところを探すと良いと思います。

「気血」とか「気の流れ」などとも言いますが、体はフクザツで巧妙な仕掛けで機能するようにできています。このシステム全体の動きを「気の流れ」等と呼ぶんでしょうか。これが不調和を起こせば、自律神経もバランスを失います。アッチコッチがおかしくなって、自己治癒能力では治しきれなくなってしまいます。気の流れを整えることをお急ぎください。

意外と足裏マッサージだけで整ったり、湯治で整ったり、寝具を替えただけで整ったりする例もあります。まずはご自身の全体を診ることからはじめてくださいね。
    • good
    • 0

CPAは、なんの数値なんでしょうか? 


血液検査はよく受けるのですが、項目になかったので..

どこの病院に行っていいかわからないときは
一度、総合診療科に行ってみては。
http://www.primary-care.or.jp/paramedic/medical_ …

一時の疲れなのかもしれないけど..
腹痛や吐き気だと、身体の真ん中ですよね。
心臓系、腎臓系など、臓器系の病気の可能性もあるんじゃないでしょうか?
うちの父は、腹痛と食欲不振と言ってましたが、
心筋梗塞を起こしていましたよ。

数値が平均の2倍高かったら、その数値が高い場合に疑われる病気というのが
検索すると出てくるのではないでしょうか?
お医者さんにも、自分が気になったことを
「こういう病気の可能性はないですか?」とたずねてみてください。

血液検査以外の検査を受けられたかわかりませんが
血液検査以外も念のため受けられるといいんじゃないでしょうか。

身体が悲鳴をあげてるときはよく休んでくださいね。
大したことないといいですね。お大事にしてください。
    • good
    • 0

もしかしたら


習慣に問題があるかもしれません。

問題をフォーカスするのではなく、
問題ではないことに感謝してみるのはいかがでしょうか?

例えば、
腹痛
吐き気
食欲不振
であれば、頭痛、歯痛とかはないんですよね。

腹痛
吐き気
食欲不振
以外の問題がない部分に感謝の言葉を投げかけてみてください。

問題をフォーカスすると
問題はどんどん増えて行くと思います。

腹痛
吐き気
食欲不振
が問題ならば
足は痛くないんですよね。

足が痛いと歩くこともできません。
足が痛くないだけでもとてもありがたいと思います。

最初は難しいかも知れませんが、
一つだけでもやってみてください。

いい方向に行くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!