プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国側の修正要求に沿った「日韓合作」だった問題で、河野談話と同時発表された政府の慰安婦に関する調査結果報告(公式事実認定)も、韓国側の修正要求を大幅に取り入れていたことが7日、分かった。政治性を排除すべき事実認定にまで韓国側の介入を許していたことで、政府の慰安婦問題に対する認識・見解の正当性・信憑(しんぴょう)性は事実上、失われた。

調査結果報告は(1)慰安所設置の経緯(2)慰安所が設置された時期(3)慰安所が存在していた地域(4)慰安所の総数(5)慰安婦の出身地(6)慰安所の経営および管理(7)慰安婦の募集(8)慰安婦の輸送等-の8点について、政府の事実認定を記述している。

証言によると、韓国側は(1)と(7)に対して、河野談話への修正要求と同じく「軍当局の意向」を強制性が明らかな「指示」と改めるよう求め、協議の末に「要請」で決着した。
韓国側は、(4)に関しては日本側の原案に「慰安所が存在しなかった地域も存在し、また兵隊に対する慰安婦の割合も地域ごとにさまざまで、書物などの試算が当時の実態と合致していたか否かは全く不明」とある部分の全面削除を要求。
その上で韓国側は「長期に、また、広範な地域にわたって慰安所が設置されていたことから、相当の数の慰安婦が存在したと推定される」との代替案を示し、これがほぼ日本の事実認定として採用された。
 韓国側は(6)の部分では、原案の「(慰安婦は)自由な境地とはほど遠いところにあった」という記述について、「自由もない、痛ましい生活を強いられた」と書き換えるよう求め、日本側はそのまま受け入れた。
一方で、(7)の原案の「業者らが或(ある)いは甘言を弄し、或いは畏怖させる等の形で本人たちの意向に反して集めるケースも数多く」の部分では、韓国側は「業者ら」を「官憲または業者ら」にすることなどを求めたが、日本側は拒否した。
 慰安婦に関する調査結果報告 政府による慰安婦関係資料の調査は平成3年12月に始まり、4年7月に政府の関与を認める第1次調査結果が公表された。ところがその後も韓国側からも「強制性の認定」が強く求められたため、5年8月4日、河野談話と合わせて強制性を認める第2次調査結果が発表された。
マスコミは、村山、河野の談話を重要視しろと言うような雰囲気ですが・・・?
日本国民のみなさん、河野洋平の談話をどう思われますか?(私は憤慨しています)

A 回答 (4件)

これで全て解決と見誤った結果でしょう。


何故に見誤ったかと言えば、今しか見て居なかった事で当時も今も韓国の政策は基本的に変わっていませんから、容易に推測は
可能だったはず。
だから韓国がこれで終わりとする事はあり得ない事とも理解出来たはずなのに何故に見誤った?と言う疑問の答えは判りません。
甘いワナに嵌ってしまったと言う愚かさでしょうかね。
更に内政干渉までしてきている事を容認していますから、もはや独立主権国家としての地位を捨てているとも言えるでしよう。
河野談話は事実無根も含まれていますから、削除に値する物でしょうね。
韓国がキャンと吠えただけで何故に日本は縮こまらなければならないのか?
戦争責任云々と言う事で濁しているが、実態は別の所にあるのでしょう。
「経済一流政治は三流」と揶揄された事もありますので、そう言う事なのでしょう。
河野洋平は国賊と言いたい。
慰安婦問題に付いても韓国側にも具体的な証拠能力を持つ証拠など持っていないでしょう。
早い話が「言った者勝ち」と言う所。
幼児の駄駄捏ね構ってチャンと同レベルの国ですから、論理的に攻めても駄駄を捏ねて聞く耳持たずの上に自己主張だけは
強い国ですからね、韓国は。
それに日本は国際アピールが下手すぎますから二重苦で言われても反論できない所が大きいために、内政干渉談話を
容認してしまう。
河野談話ってその最たる物でしょう。
韓国の主張代弁談話としか思えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 22:54

村○、河○、鳩○は、宇宙人3兄弟です。

次世代のロケットに乗せて黄泉の世界に旅立つのではないかと思います。もう少し我慢して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 22:54

私も憤慨しています。


正直、河野談話,村山談話は隙を見せた悪い事例だと思う。
本来、正式な講和条約では損害賠償などの全てを放棄しているのに、それを無視して70年経っても言い続けるのは世界ルール違反だと思う。
それに、慰安婦問題を政治利用するのはもっと汚いやりかだと思うな。

これらの談話は、きちんと調査しないで韓国の一方的な認識を、お人好し政治家が勝手に言ったこと。
国民全てが支持している訳ではないことを、両氏は知るべきでしょうね。
もし仮に、事実の客観的な証拠が出てきたら認めなければいけないと思う。
でも、こういった問題は戦争が起きると必ずある事実でもある。
韓国もベトナム戦争に参加して、現地の人に同じことをしていることも事実で、現在も何もしていない。
これって、自分のことを棚に上げて他人のことを言うのは卑怯と思うな。
所詮、中○の属国意識が抜けきっていない証拠でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 22:54

日本国民なら憤慨しますよ。



竹島不法占拠により韓国側に拉致された日本人を救出するために日本側は多額の金を支払っています。(日韓基本条約)この金でなんとかすべき問題です。

WW2当時は売春婦(私娼)が業者の斡旋により慰安所で稼いでいたわけで、広い意味での強制などではありません。業者にとっては、売春産業の盛んだった朝鮮半島で売春させるか、もしくわ慰安所に入れるかの選択に過ぎなかったわけです。儲かるのは軍の慰安所だったので大勢応募したわけです。

韓国では朝鮮戦争当時も慰安所があり売春婦が稼いでいましたし、ベトナムでベトナム人を慰安婦にして問題を起こすしており、韓国側の言う事に信頼性など微塵もありません。 ご立派な振りしているだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!