たしか 電波少年だったような気がするんですが
 芸人ふたりがインターネットオークションで
生活費を稼いで暮らすといった企画の番組を記憶してます
 なんとゆう番組で 最後どうなったのか教えてください

もしかして 今も続いているのでしょうか?・・・


 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分、電波ではなく、雷波少年ではないでしょうか?



以下のURLの11月放送分で詳細は分かるかと思いますが、
修理したエレクトーンを出品したのですが、大事なPC
が故障してインターネットオークションはそれきりだっ
たようです。

なお、この番組(企画)は趣向を変えて今でも続いています。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/raiha/
    • good
    • 0

電波少年ではなくて、「雷波少年」で今も続いています。


ただ、今年に入って「日本をきれいにする」に目的が変わり、日本の南から北海道を目指して日本各地をきれいにしています。
詳しくは、雷波少年系ゴミ生活 を。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/raiha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い回答ありがとうございます 謎がとけました

お礼日時:2001/06/14 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

 どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。
 旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)
 以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?
 実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

 どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。
 旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)
 ...続きを読む

Aベストアンサー

ここ1、2年でテレビ番組を見る機会がグッと減りました。友人とテレビの話をすることもほとんどありません。

どれもこれも似たような番組ばかりで、そそられません。不況ですから、番組制作者側も冒険をしたがらないのでしょう。
お手軽な芸人をたくさん使って、何とか場を持たせようとする。彼らは必死に面白いことを言おうとしてくれますからね。

「笑わせてほしい」という視聴者は確実に存在しますし。まぁ、そういう視聴者のことしか考えていないということなんでしょうけど。

下手にドキュメンタリー番組なんかを作って、あとで「やらせだ、なんだ」と言われて問題になるよりも、安易なトーク番組の方がリスクも少ないと思っているのでしょう。

それにしても程度問題ですね。ありとあらゆる番組に芸人が出ていて、ワーワー言ってる。ちょっと辟易します。

Qとんねるずの番組に吉本の芸人が出演せん理由は吉本興業の意図的な構図なん

とんねるずの番組に吉本の芸人が出演せん理由は吉本興業の意図的な構図なんかな。

Aベストアンサー

みなさんのおかげでした!の細か過ぎて分からないモノマネに次長課長の河本さんは出ていましたし、タカとしは、ハワイでドッキリに掛かってましたが…

Q日本テレビ「行列のできる法律相談所」番組の「100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクト」企画

日曜夜に日本テレビ「行列のできる法律相談所」番組で「100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクト」企画が放送されましたが、第1回目と今回の全ての出品作品とその落札価格が知りたいです。
ネットで調べようとしましたが分かりませんでしたので、どなたか紹介しているサイトを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

出品作品・そのタイトルは公式サイトにまだ掲載されていますので、そちらを見てください。
http://www.ntv.co.jp/horitsu/

http://www.ntv.co.jp/horitsu/cambodia/auction/index.html
(出品者 落札価格)
アグネス・チャン 75万
池田理代子 235万
石坂浩二 200万
石田純一 31万
石原良純 85万
磯野貴理 2千
上戸彩 50万
楳図かずお 115万
AKB48 15万
榎木孝明 43万
蛭子能収 30万
押切もえ 60万
片岡鶴太郎 75万
神木隆之介 30万
加山雄三 50万
川崎のぼる 180万
菊地幸夫 30万
岸本加世子 40万
北村晴男 30万
木山裕策 50万
工藤静香 300万
小島よしお 10万
沢村一樹 65万
島田紳助 500万
住田裕子 30万
たいぞう 320万
田延彦 36万
高橋英樹 70万
地井武男 31万
ちばてつや 220万
中尾彬 80万
中島誠之助 5万
にしおかすみこ 30万
萩本欽一 200万
原哲夫 350万
久本雅美 41万
フィフィ 8万
藤子不二雄A 75万
ベッキー 50万
misono 38万
美空ひばり 480万
やくみつる 30万
安田美沙子 38万
YOSHIKI 360万
吉田すずか 225万
リア・ディゾン 30万

http://www.ntv.co.jp/horitsu/cambodia/auction2/index.html
(出品者 落札価格)
哀川翔 130万
秋野暢子 100万
安齋肇 120万
アントニオ猪木 300万
石渡真維 160万
市原隼人 70万
イルカ 210万
うるまでるび 200万
エド・はるみ 100万
及川正通 210万
大橋のぞみ 10万
要潤 105万
金子貴俊 20万
亀田興毅 155万
亀田大毅 110万
小林麻央 120万
春風亭小朝 70万
照英 18万
新庄剛志 300万
辛坊治郎 75万
たいぞう 300万
譚小勇 250万
チェジウ 230万
つるの剛士 270万
デヴィスカルノ 310万
手塚治虫 510万
長渕剛 800万
中山秀征 200万
西尾由佳理 160万
野村克也 200万
羽鳥慎一 60万
東野幸治 100万
一青窈 290万
フィリップ・トルシエ 70万
藤城清治 450万
ブランドン・マコーネル 100万
ボビー・オロゴン 170万
松岡修造 90万
松本志のぶ 125万
松本零士 400万
宮大輔 50万
ミルコ・クロコップ 80万
村尾信尚 40万
本村健太郎 59万
モンキー・パンチ 350万
矢口高雄 250万
やなせたかし 420万
ゆでたまご 310万
吉沢やすみ 220万
吉田照美 140万
若槻千夏 85万
わたせせいぞう 510万
吉田すずか 360万

自分のサイトが紹介できないので、ご容赦ください。

出品作品・そのタイトルは公式サイトにまだ掲載されていますので、そちらを見てください。
http://www.ntv.co.jp/horitsu/

http://www.ntv.co.jp/horitsu/cambodia/auction/index.html
(出品者 落札価格)
アグネス・チャン 75万
池田理代子 235万
石坂浩二 200万
石田純一 31万
石原良純 85万
磯野貴理 2千
上戸彩 50万
楳図かずお 115万
AKB48 15万
榎木孝明 43万
蛭子能収 30万
押切もえ 60万
片岡鶴太郎 75万
神木隆之介 30万
加山雄三 50万
川崎のぼる 180万
...続きを読む

Q記憶力に関する番組

TBSか日テレで記憶力に関する番組をやっていたと思うのですが、「右利きの人が左手を使って日常生活を送ると記録力が増す」という内容で、阿藤快さんが、実験台になっていました。「左利きの人は、逆に右手で生活すれば同じ結果になるのか?」と小池栄子(多分)さんが質問していましたが、次週に答えるといっていましたが、見逃してしまいました。「左利きの人が、記憶力を増すにはどうすればいいのでしょうか?」番組は、数ヶ月前だと思います。

Aベストアンサー

面白そうなので調べたところ、番組は9月27日放送の「所さんの緊急ナマ放送 これがカラダと健康の新ジョーシキ!!Part2」という特番でした。
日本テレビのサイトで検索して見ましたが、続きはまだ放映されていない模様です。

下記は参考にしたブログです(10月1日の項)。
左利きに関する話題を細かく集めていらっしゃるようなので、次回の放映があればまた記事が追加されると思います。
http://hidex.cocolog-nifty.com/blog/cat137865/index.html

参考URL:http://hidex.cocolog-nifty.com/blog/cat137865/index.html

Q芸人が課題を出されて説明する番組

先日見た番組なんですが、
その時は次長課長の1人が、六カ国協議(だったと思います)の課題を出されて、
それを説明したり・・・
小木矢作の人(どちらか名前が分からないんです)が他の課題を説明したり・・・

それを、100人の方が何人理解できたか? という番組なんですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?

私が見たのは昼だった気がするんですが、
テレビ欄を見ても分かりません、番組の名前も分かりません。
毎週やっている番組なのか など、教えてください。

Aベストアンサー

テレビ朝日の土曜深夜枠「ドスペ2」の『ボロキャス』ですね。サブタイトルは「バカなオトナ必見のニュース!」で、8月13日の深夜に放送してました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報