プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と復縁したいです。

3日前約2年間付き合ってた元彼から
突然真面目な話があると言われ
別れを切り出されました。理由は
・一緒にいるのは楽しいけど
恋愛としての気持ちは冷めたこと
・7月は休みが合わず、すれ違い生活が
多かったこと
・こんな気持ちでダラダラ付き合って
行くのは申しわけないこと
・私は早く結婚したいと思っており彼にも
伝えていましたが、彼も結婚したいとは
思っているが、今は貯金もないため
今すぐには考えられないので
時間を無駄にしてほしくないこと

の理由で彼から別れ話がありました。
その後直接会って話しましたが
私が別れたくないと伝えると何度か
迷っている様子でしたが
最終的には一度決めたら揺るがない性格で
冷静に別れようと言われました。
彼もなぜか泣いていました。

彼の性格からして、今やり直したいと
言っても無理だと思ったので
その時は了承し、解散しました。

その日の夜、自分が悪かったと思う事を
反省した内容と楽しかったと言う内容と
最後にお礼の内容をLINEしたら
彼から、今までの人生の中で一番楽しい2年間
だった、予定してた沖縄旅行行きたかった
今更ながら私と結婚したら性格も
合うので上手く行くんじゃないかと
思う、でも考えて決めた事なので
ごめんね、今までありがとうみたいな
内容のLINEが帰ってきました。

その後電話したいと言うとすぐに
電話がかかってきて
私が記念日の沖縄旅行行きたかったな〜
と話たら、やっぱりやり直して行く?
って言ったり
やっぱり行かないって言ったり
凄く迷っているようで
やっぱり冷静になると行かないって決めた
から行かない。と言って終わりました

彼が迷ってる理由は
私のこの気持ちはきっと今だけ
2年かけて私の気持ちが覚めてきているのが
伝わるのにここ数ヶ月で変わるとは
思えない。今は本気で離れたくないと
思っても、また数年後には同じ気持ちに
なってそうと言う理由でやっぱり無理と
言われました。

次の日私も彼の中途半端な態度に
諦めきれずLINEしましたが
返事が来ず、電話すると、色々しんどくて
寝てました。とだけLINEが帰ってきました。
その後LINE返しましたが
既読はつくものの返事は来ず、
もうこちらからも連絡しておりません。

彼との別れの原因を考えましたが
元々私が全て悪いと思います。
彼は付き合っている時私の事を凄く
好きでいてくれていたと思います。
彼はペーパードライバで
運転出来なかったのですが
私が彼氏が運転出来ないのが嫌だと
告げると、車を買い今では運転にも
なれ当たり前のように迎えに来て
くれていました!他にも休みの日は
ほとんど私のために使っており
会社の付き合いはたまにありましたが
友達と遊びに行く事はほとんど
ありませんでした。
私の友達からも〇〇くん(彼)が
浮気したら世の中人間不信なるわw
みたいな話をしてたくらい周りから見ても
仲良しのカップルでした。

しかし私は、彼が休みの日でも
友達と遊んだり、男友達(複数)と出かけたり
正直実際別れるまでは
大切にできて無かったと思います。
彼はその事について嫌だと言っていましたが
私が行きたいと言うと、最終的には
了承してくれていました。
彼は好きって言って、とか愛情表現を
求めてきましたが、あまりそういうのを
口に出すのが恥ずかしい私は
話を流したりしていました。
キスとか愛情表現を求める彼に対して
めんどくさいと思った事もありました。

過去を振り返るとどう考えても私
以外悪い所がなく、自分の招いた結果
だと思いますが、離れてみると
彼の大きさに気づき凄く後悔しています。
別れる前日は何事となくいつものように
遊んでいたので、突然過ぎてビックリ
しましたが、彼の中では色々考えてもいたのだと思います。

こんな風にしてしまった彼の気持ちに
対して復縁したいと言っても
やはり無理でしょうか。
連絡も返ってこないのでもう諦めた方が
いいのでしょうか。
自分勝手な態度をとって置きながら
今更だとは思いますが本当に彼が好きです。

今日で別れて4日目です。
他の相手を探す事も考えましたが
やっぱり彼以上は出てこないと
思いました。
私が原因を作って置きながら
復縁を迫るのは彼にとっては迷惑な事
でしょうか。

ご意見体験談などありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

残念ですが、復縁は無理だと思います


彼の中で色々と考えた末だした結論なので、大事に思うのであれば尊重しましょう

些細な事が彼の中で積もり積もって「無理だ」という結論に達したのだと思います
彼の対応が煮え切らないのは、多分彼の中に質問者さんへの情が残っているからだと思います
付き合いを辞めよう⇒即嫌う、憎むという形だけに持っていける程、人間器用にできていない

情があっても付き合えないと結論を出さずにはいられない程、質問者さんが彼を追い詰めたという事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼を追い詰めていた、その通りでした。
本日彼から連絡が来ましたが
涙ながらにまだ好きな気持ちは変わってないけど辛い事の方が多かった、もう関わるな。みたいな事を言われました。
相当彼を追い詰めていたのだと思います。
彼は付き合ってる時も気持ちを外には出さず、凄く仲良く過ごしていたので最初はビックリしましたが、そこまで辛い思いをさせていた事に凄く後悔しています。
しかし自分の招いた結果なので
彼の意見を尊重しようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/14 20:16

別れに原因なんてないんです


縁がなかっただけ
もしくは縁をつなげる努力がなかった
貴女にとっては突然の別れかもしれませんが
彼にとっては考えての決断なんです
お付き合いは1人ではできません
どちらかが終わりを告げれば終わりなんです

最後に
>自分勝手な態度をとって置きながら
今更だとは思いますが

で今も相手を無視した自分勝手な行動していると考えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がなかった。多分その通りだと思います。
今日彼から連絡が来て、好きな気持ちは変ってない。でもそれ以上に気持ちが冷めてた事も分かってたし、辛い事の方が多かった、どうせ好きだと思うのは今だけ信用出来ない。もう無理。関わるな。と
泣きながら言われました。

おっしゃる通り相手の気持ちを
無視した行動で、
彼をここまで追い詰めているとは
思いませんでした。

復縁したいばかりで自分の事しか
考えておらず、相手の事全く考えていませんでした。
彼の気持ちを尊重しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/14 20:05

男が一度「この女は幸せにする価値ない」と思ったらそれは変わらないと思いますけど。


それを変えたいと言うのだから、あなたが幸せにする価値のある女になったことを証明しなければなりませんね。
あなたは2年間かけて彼から幻滅されたのですから、2年くらいかけて信頼を取り戻したらいいのでは。
それとも、彼にはそんな価値はないってこと?
じゃあ仕方ないですね。
    • good
    • 0

ストーカーですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています