プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。分からないことがあって… 御質問させて頂きますm(_ _)m
最近ネットに繋ぎ、YouTube等で動画などをみたりするのですが、無線ランの電波の表示が、3本立っているのですが、ここ二日間突然下のような表示になり、インターネットが使えない状態になります(´ω`゚)。
二日前までは、問題なくネットにも繋がっていました。
毎回毎回で困っています。パソコンによって表示の仕方は違うかもしれませんが、どうしてなのか分かりません。
お分かりになる方がいらっしゃったらどうか教えてください。+゚(゚´Д`゚)゚+。

「パソコン初心者です。分からないことがあっ」の質問画像

A 回答 (1件)

スマホでも繋がらないですか?


スマホでも繋がらないのなら、無線LANルーターに問題がある可能性が高いです。
スマホでは繋がるが、PCだと繋がらないのならば、PC側に問題がある可能性が高いです。

とりあえずすぐに出来る対処法(けど、けっこう直る可能性も高い)のは、無線LANルーターを再起動することです。
ルーターって、普通電源を入れっぱなしで使うのですが、ルーターもPCと同様、なんらかの拍子にフリーズすることがあるんですよ。
再起動には無線LANルーターのスイッチを入れなおすのですが、スイッチがない無線LANルーターも多いため、その場合はルーターにつながる電源コードを一度引っこ抜いて、挿し直しましょう。

それでもダメな時には、これを見ながらひとつひとつ潰しこむしかないです。
http://qq4q.biz/ndS3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!