出産前後の痔にはご注意!

もうすぐ8ヶ月になる女の子の母親です。
もともと混合でしたが、今月突然の母乳拒否から卒乳になり、ミルクのみになりました。
しかし、ミルクも半分くらい飲んだところで、もう要らない!と怒り出してしまいます。
授乳のタイムスケジュールは、6時、10時(離乳食)、14時、18時(離乳食)、21時です。
口の中にとくに以上もありませんし、ウンチも毎日でています。元気でご機嫌もいいのですが、授乳となると途中で母乳瓶をお手手で叩いたり、頭をかいたり、落ち着きがなく、そして怒って嫌がります。

室温もクーラーで26〜27℃設定ですが、夏場で暑いからでしょうか。

原因を取り除いてあげたいのですが。。。

そんな経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

人間を育てていることをお忘れなく

AIでもPCでもありません
生身の人間はマニュアル通りには生きていません
個性のある人格者なんです
問題がない限りおおらかに育ててあげましょうね
それが貴女のお子さんですから
    • 0

1歳3ヶ月の娘がいます。

遊び飲みではないでしょうか?
うちは離乳食が始まる前にそういう時期がありました。
小児科で相談した際、離乳食も始まっていれば、ミルクをあまり飲まなくてもそこまで心配することはないと言われましたよ。
離乳食まダメ、ミルクもダメで体重が減るようであれば問題ですが、そうでなければ少し様子を見られてはどうでしょうか?
ちなみに哺乳瓶の乳首のサイズは適宜交換していますか?
月齢に合わせてSS→S→M→Lと交換する必要はないという人もいますが、うちは遊び飲みの時期に変えたら少しましになりましたよ。
    • 0