今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

公園などでワンタッチで使うテントを使用していたところ、しまう時に無理矢理いれてしまったようで形が変形してしまい、テントが使えなくなってしまいました。
直す方法はないでしょうか
教えて下さい

A 回答 (3件)

ワイヤが曲がったり、外れたりしたのではないのなら、

中でワイヤがねじれているのでは?
指で探れば、平たいワイヤーの形が判ると思います。ねじれてる部分がまっすぐになるように本体をねじります。うまくすれば、ワイヤーが元に戻るので、そおっと本体を離します。
曲がっている場合は、ペンチ2つで3cm幅ぐらいでつかんで、反対側に曲げます。作業の途中で折れたり、生地に穴が空く可能性があります。
    • 20

中の骨組みのワイヤーのジョイントが外れてしまったのではありませんか? その場合、ワイヤーを外に出してジョイントをやりなおすなどが必

要では?
    • 9

変形してる逆方向に変形させることが出来れば治ります

• 8