アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の胸が痛いです。

原因はタバコです。昨日、タバコを吸った後、激しい動悸に襲われ、30分以上続きました。そして、動悸がおさまっても、左胸の鈍い痛みがとれずにいます。押し付けられるような圧迫感です。

寝ている間も気になり、眠れずに朝を迎え、今日、休日救急へ行き、診てもらいました。しかし、心電図に以上はなく、狭心症みたいなものがでたのかも?と言う、曖昧な回答でした。今もずっと違和感があって、心配しています。

お盆が終わったら、循環器内科に行こうと思うのですが、この症状は、何の病気の可能性がありますか?気になって仕方がありません。ずっと鈍い痛みが続いています。

当たり前ですが、症状が出てからタバコは吸っていません。もう辞めます。

A 回答 (1件)

こんばんは

レントゲン撮ったり
MRIを取らないと分からないととおもいます

24時間付けられる心電図も念のため着けて、というかもしれないですね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、病気を予想せずに検査を受けるしかなさそうですね。今は、だんだんと胸の痛みが弱まっています。とりあえず、様子を見たいと思います。
ありがとうございました。