柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

感覚としては、

・パワーポイントのように、文章とブロック図などが両方描ける・配置できる
・基本的にはテキストエディタ
・図形を描いたら、そこに注釈などを追加できる

現在はnana Terryにwinshotを使って、ペイントなどで作成した図形をjpgで貼り付けして使っています。
ただ、NanaTerryは最近バグが多いので、別のソフトに乗り換えようと思っています。
(頻繁にウィンドウが開けなくなったり、メモの保存のたびにディレクトリを手動で変更しなければならなかったり…っっ!)

図形作成ソフトはyEdを使用しているのですが
このソフトはシーケンス図やブロック図を作成する分には使いやすい反面
ペイント的な注釈や書き込みといった機能は不足しています
(非常に使いやすいのですが…)


良いソフトの紹介をお待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

Libre Office Drawは、注釈や書き込みがしやすいと思います。
ただyEdにあるブロック図の整列などの機能はなかったと思います。
また、エクセルからのインポートに対応していません。

まあ、無料なので一度ダウンロードしてみて、使いにくかったらアンインストールすればいいと思います。
https://ja.libreoffice.org/discover/draw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速使ってみます!

お礼日時:2015/08/15 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング