電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の20日ごろにある連休を利用してキャンプに行きたいのですが
この時期は、やはり暑いでしょうか?
場所は、山口県の方になりますが、夏場がブヨが発生するらしく私はブヨが嫌いで
夏場はいかないようにしているのですが、9月でもブヨいますよね?
夏場のキャンプをなるべく快適に過ごす方法があれば教えてください。
キャンプをしている人は虫対策はどのようにされていますか?

質問者からの補足コメント

• 山口県の方で、テントとか道具をレンタルして出来るキャンプ場を知ってる人がいたら
    教えてください。
    電源サイトがある場所がいいです。

A 回答 (1件)

虫は、秋です!!

ネット付き(網戸みたいに)リビングタープを使えば 快適に食事も料理も出来ます。

虫をおびき寄せる 明るいランタンを 高い位置(タープのポール等)に置き テーブルなどには、明るさが弱いランタンを照明とします。
あと小さいバケツに入った シトロネラ防虫ロウソクを 炊いたり
キャンプ用の太い線香型の蚊取り線香を炊いたり ヨモギを 焚火にくべ 防虫してますねー
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ用品は無いに等しいのでほとんどキャンプ場のレンタルでするつもりです。
リビングタープはあればいいですけどねぇ~
なしで大丈夫ですかね?
ランタンの使い方は工夫が必要なんですね
勉強になります。