お酒好きのおしりトラブル対策とは

最近、オリンピック開催などが起因で、首都圏の豊洲地区などを中心に不動産が高騰してきてますが、今買わないと買えない位の高値になるか、それとも不動産バブルが崩壊して値下がりした時に買った方がいいのか迷ってます。何時買えばいいのかの参考意見を宜しくおねがいします。
それとどの地域だと地価が下落し難いかも合わせておねがいします。

A 回答 (3件)

何時の時代でも利益を出す人は出してます。

タワーマンションに住んでみたいと思って買ったら高騰したり
未開発の環状線沿いの土地を買って放置してたら大型ショッピンセンターの買収があったり
ただ同然に田舎の山を買って放置してらメガソーラー作るので売ってくれとか
マイナス思考では不動産は触れません
    • 2

これから日本の社会は高齢化時代を迎えるとともに人口は減少する。

結果として不動産への需要も減り始め。不動産価格も下がる。
(一般論の話ね。当然人気なある地域の価格は上がるし、田舎は下がる。)

>何時買えばいいのかの参考意見を宜しくおねがいします。

自分が買いたいと思った不動産が、自分の買える価格で出てきたとき。

>それとどの地域だと地価が下落し難いかも合わせておねがいします。

都心、駅前。要は住むのに便利だとみんなが思うところ。
    • 2
この回答へのお礼

やはり、買いたいときが買い時の家電と同じで、ほしいのが出たらと言うことですね。

こんにちは!

現在、日本のいたるところで、物件が高騰してきていますが、その原因の多くは、外国人となっています。
世界から見て、今の日本は暮らしやすい国となっており、外国人が別荘代わりに購入したり、オリンピックに向けて店の出店のために購入しております。
しかしながら、上記に関しては、主に富裕層が行っているので、時間がたてばまた売りに出されると思いますし、値段の高騰は今だけなのではないのかと思います。

もし、不動産の購入を検討しているのであれば、その外国人が購入を検討しそうな物件を購入することで、2割り~4割くらいの増加が見込めるかもしれませんね。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

チャイナマネーが入ってきて一時的に上がってるという事ですね。なるほど転売もありですね。参考になりました。