アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問なので、至らないところがありましたら、すみません!
最近彼が私に対して怒ることが多くなり、私がそこでしつこく理由を聞いたり謝罪をしてしまったため、連絡が取れなくなりました。このままではいけないと思い、先日話し合いをしました。わたしは、自分の反省を述べたうえで、続けたいと伝えたのですが、彼に「もう続けていくのは難しいかも、嫌いになりたくないから」と言われました。頑固な彼なので、わたしも縋ることなく、そういった考えに至った理由を聞いたうえで、「とりあえず今週は忙しくて会えないから、その間お互いのこと考えよう」と提案し、距離を置くことになりました。そして、わたしから「連絡は一応するね」と伝え、(以前距離を置いた際、彼が距離を置いているときでも連絡する人だったため)その日は終わりました。
ですが、LINEを何日かしていくなかで、友人に「距離を置いているなら、一度連絡もやめるべき」と言われ、キリのいいところで今未読無視して3日目です。
わたしとしては、自分から連絡すると言っておいて無視するのも心が痛いし、また、一週間後、どういう行動をしたらいいのか悩んでいます。
このまま一週間後まで連絡をしない方がよいのでしょうか。
また、その後はどうしたらよいのでしょうか。以前距離を置いたとき、普段通り会ったり、接したりしていたら、彼は恐らく距離を置くことに対して、どうでもよくなっているようでした。それを狙って今回もあくまで自然に、何かを口実にして会っても大丈夫でしょうか。

本当に大切な彼で、別れたくないです。
長文で読みにくいとは思いますが、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 真剣に答えてくださって、ありがとうございます。

    おそらく、以前距離を置こうと言われたときは、翌日わたしとも仲の良い友人に喝を入れられて、コロッと気が変わったのではないかと思います。ただ、今回はあちらからもう無理かもと言われ、別れたくないので、わたしから距離を置きました。
    連絡は約束の一週間後よりも長く断った方がよいということでしょうか。一週間以内なら、実家でごたごたしていたから、連絡できなかった、と言い訳できるのですが…もういっそ、一週間以上連絡を断って、彼から連絡がきたときに、真剣に考えていたと言った方がよいのですかね。
    悩みまくりの質問者ですみません。真摯に回答してくださったこと、感謝しています。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 09:57

A 回答 (4件)

もう読まれていないでしょうか?解決してしまったかしら?


私自身が同じような経験者です。
1年間付き合い、これ以上一緒にいても成長できないから・・・と別れを切り出されました。
私は大好きでしたからあきらめきれず、1か月くらいはほそぼそとメールしたりしていましたが、ふと。目が覚めたように、自分磨きと称して動き始めました。彼には一切連絡せず、合コンもしたし、たくさん遊びました!
そして別れてちょうど1年。共通の友人を介して会いました。私はあいかわらず好きでしたが、特別追いもせずにその日は別れましたが、後日また会う機会が…。それを数回繰り返したところで「よりを戻したい。やっぱり一緒にいてほしい」と言われました。迷ったのは私でしたよ(笑)すごく充実した日々を送っていましたから。彼に縛られてしまうのかな・・・とか思ったり。まあ、結局よりを戻して早10数年・・・。今ではよき理解者、よき夫、よき父親、よきライバルです。
そんなこともあります。女性のほうが意外とさっぱりしているもんですよ。今はつらいと思いますが、頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
わたしも、最近は彼のことは忘れて友達とたくさん遊んでみたり、異性とも交流してみたりと、彼がいない生活を充実させています。

そんな中、先日彼が家に来る機会がありました。渡すものがあったためですが、そのついでにわたしが食べれないスイカを食べ、なんとなく最近の話をして盛り上がりました。やっぱり、彼が好きなんだなと気付かされてしまいました(笑)

ですが、回答者さまのように、日々を充実させて魅力ある女性になり、彼を見返してやる!という気にもなりました(笑)

わたしと同じ境遇で、幸せになった方のお話が聞けて大変嬉しいです。
今はどうなるか分かりませんし、もしかしたら、先日のことも彼の気まぐれに過ぎなかったのかもしれませんが、気に病むことなく、あまり考えずに日々を過ごしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:50

たこおじさんです。



貴女からの補足を読みました。

たった1週間なんて、距離を置いたうちに入らないですよ。
貴女は真面目な女性なのでしょう。
約束したことは守らないといけないとね。
もうひとつ、約束を守らなかったことを理由にされて
彼と決定的な別れになってしまうことを恐れているのではないですか。

距離を置くということは、覚悟が必要なのですね。
彼に貴女のことが、やはり大事な女だったと思わせるには
一切の連絡を断つことなのですよ。

いくらも経ってないのに、またちょろちょろと連絡したら
男にとっては、うるさい女だなと思われてしまうし、
まだ俺に気があると思われて、男は安心してしまうんだよ。

距離を置いた意味がなくなってしまう。
男はね、あいつは、まだ俺に気がある、自分からは離れていかない女だなと
思うと、その女性に対し優位な気持ちになり、大事にしないのですよ。

よく結婚している夫婦がいて、旦那が普段は威張っているくせに
奥さんが浮気などすると、途端にその奥さんのこと恋しい恋しい
なんていいだし、浮気まで許してしまう男がいるよね。

普段威張っていたのだから、すぱっと切ることが正解だと思うのですが
違うほうに気持ちが行き出したなと思うと、勿体なくなったり
追ったりするのですよ。
普段はその有難味が薄れていたのにね。

追えば逃げたくなるし、追われれば逃げるものではないですか。
男女関係なんてね。そういうときに緊張感が生まれるのですよね。
普段は惰性で、各々の大事さを忘れているのにね。

だから、私は別れたくないのです、どうしたらいいですか
みたいなことばかりを考えているより、もう別れても構わないという
気持ちを持つことのほうが、いい結果になると思うのですが。
だから覚悟は必要ですよね。

最初に貴女が書いていた、最近私のこと彼が怒ってばかりいるのですと
あったけど、何か理由があるとは思うのですが。

この彼、信念があって、貴女とはもうやっていくのが無理です
なんて言っているわけではないと思うのです。

でなければ、

>彼に「もう続けていくのは難しいかも、・・・

かもなんて曖昧ないいかたをしないと思うのです。

こういう場合、あせらないことですよ。そして、別れられたら
どうしよう、どうしようなんて思わないことですよ。
自分に勝つことだと思うのです。

まぁ、目安として、最低1月は距離を置いたらどうですか。
離れてみて、俺にはあの女が必要であるという気持ちにさせるためにね。
こういう気持ちにさせるには、時間は必要なんだよ。

ただし、彼に別に好きな女ができていての、もう続けていくのは無理かも
という場合は、もうそれは仕方がないよ。

男女が別れるときに、本当の別れの理由など言わない場合もあるのでね。

貴女の質問には、貴女がたの年齢も書いてないし、付き合ってどれくらいの
期間かも書いてないので、本当はこういうの書かないとね。
こうなるまえの、仲はどうだったとかね。
貴女が必要以上にヤキモチをやく女性なのかとね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろと説明不足ですみません。わたしは21、彼は25です。付き合って、1年半です。
前々から、喧嘩というよりは、彼がわたしの行動に怒って、わたしがそれに謝るという関係でした。それでも、怒る内容はわたしのことを心配してのことでした(運転の仕方が危ないなど)。ですが、最近は自分の都合で以前は怒らなかったことでも怒ることが多くなってしまい、彼の機嫌が直る時間も段々と長くなっていました。

そうですよね、今までわたしはずっと彼のご機嫌をとり、追ってばかりでした。別れたくないという気持ちは簡単には無くせませんが、連絡はせずに待ってみようと思います。
本当に自分は弱いなと思いました。こうした意見をいただき、少し考えを変えることができそうです。

何度もすみませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 12:12

たこおじさんです。



>彼に「もう続けていくのは難しいかも、嫌いになりたくないから」と言われました。

彼がこういう気持ちになったということは、それなりの理由があるのでしょう。
こう言われたのですから、貴方のほうから距離を置くべきことです。

男でも女でもそうですが、別れたい、もう続けていくのは難しいなんて
いう人がいますが。

本当にそう思っている場合もあるし、逆に自分のほうに気持ちを惹くために
言っている場合もありますよね。
所謂、構ってちゃんの場合ですね。

ここがよくわからない。

>、(以前距離を置いた際、彼が距離を置いているときでも連絡する人だったため)

これでは距離を置いたことにならないですよね。
距離を置く置くと言いながら、普通の男はこんなことはしません。
口だけの男かもしれませんね。今回はわかりませんが、前回のときは
彼は貴女に惚れていますよね。

男が距離を置きたいと言った場合は、一切連絡などしないものですから。

こういう場合は、口では距離を置くというと、相手に緊張感がうまれますよね。
その目的は、相手に何か改善してほしいことがある場合ですよ。
何かを直してほしいとね。でも、何かを直してほしい場合は、距離を置かなくとも
口で堂々と言えばいいのにね。

惚れているほうは、このまま終わられては困るので
何とか連絡をしたいと思うのでしょうが、そんなことはしないほうがいいです。
一切かかわらないことですよ。男のほうをあせらせなくては。

一切交流をなくすから、相手の心に、貴女と本気で付き合っていたならば
連絡なし、会わないからこそ、貴女を失ったらイヤだ、寂しいという
気持ちを湧かせるのですよ。男のほうから追わせないと。

距離を置いたのに、また連絡などして繋がっていたら
そういう切羽詰まった気持ちなど湧かないのですよ。

>本当に大切な彼で、別れたくないです。

こういう気持ちであれば、貴女も腹を決めて、一切連絡などしない。
相手から連絡がくるまで、こちらからはしない。
これを徹底しないとね。

別れたくないほうの人は、これで縁が切れるのが怖いので
連絡をしてしまうのですよね。
そうすると、男のほうが安心して、大事に思わなくてなってしまう。
男のほうが距離を置きたいと言ったのだから、貴女も腹をきめて
会わないほうが、うまくいくのですよ。

こういう場合もあるしね。
今、みんなで遊びにいく時期ですよね。お盆でね。

この期間、男のほうは自由に過ごしたいから、そのときに彼女にやいのやいの
言われたくないので、限定的に距離を置きたいと言っている場合も
あるしね。何か秘密があるのかもしれない。

普段口うるさい女性と付き合っている場合は、限定的に
離れたいこともあるのではないでしょうか。
それでいっときは距離を置く、軽い距離置きですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。


彼にとっての幸せとは何か知るべきではないでしょうか。

連絡するなら彼の心が幸せになるようなメールにしたらいい。

そしてあなた自身も、自分は彼が幸せにしたいと思うような女なのか振り返ってみることでは。

会ってもいいと思いますが、彼に「お、コイツなにかちょっと変わった?」と思わせられなければあまり意味ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、わたしは今まで自分に自信が持てず、卑下してばかりでした。今回の話し合いでも、そのことが少し嫌だったと言われました。距離を置いている今は、少しでも自分のことを好きになって、自信を持てるように友達と思いきり遊んだり、髪を切ったりと努力しています。
会うのも、今までは「家に来てほしい」というニュアンスを含めたものばかりだったので、今回はお土産買ってきたから、渡したいとだけ伝え、渡して少し他愛ない話をしてわかれるつもりです。

変わることは難しいですが、少しずつ、がんばってみようかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A