プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手を肩より上や、背中側に回そうとすると痛くて動かせません。症状的には五十肩に近いと思うのですが、肩というよりも二の腕の筋肉が突っ張って痛くなる感じです。左手に力が入らないような感じもします。このような症状が4か月近く続いています。五十肩なら時間が立てば直るのでは楽観していたのですが、どんなものでしょう。同時期に右足の股関節も痛くなって自転車に乗るのも、ひやひやしていたのですが、こちらはかなり良くなり気にならない程度になりました。整形外科に一度見てもらった方が良いでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人により症状は異なりますが、無理のない範囲で肩を回す運動を毎日続けると良いと思います。

枕が関係する場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ慣らしていく感じでしょうか。痛いのでどうしても引き気味になってしまいますが。枕は長年使っているもので、変えると寝つきが悪くなりそうです。いろいろありがとうございます。

#1です

少し運動を心掛けて
血流の流れとかを良くしてあげる方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

運動不足とかはないですか?

• 0
この回答へのお礼

確かに運動はしていません。通勤も車で、普段、机でパソコンしてるだけの毎日です。たまに自転車で出かけるくらいです。