痔になりやすい生活習慣とは?

中国は、よく日本には賠償だの靖国参拝するななどいろいろ言うてますが、

日本などよりもっと侵略植民地化していた、フランスやイギリス、アジアの豚と公言していたことは、なんとも言い返せないのでしょうか?

よっぽど、低俗に扱われ、チョンのような扱い方をされていたわけですが、どうなのでしょうか?

中国のあるニュースでもロシア兄貴がいない地中海に貿易しにいくと、怖いとか言っていますし、ドイツからもメルケル首相に古い地図を渡して、ウイグルやチベットは、中国の領土ではないかのような地図を渡して手なづけていましたし、中国にとってヨーロッパは、やはりトラウマがあって怖いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本は中国にとっては、カモ。

欧米・ヨーロッパでは、中国を相手にしていない。
何かにつけ、日本を敵対心を付ける教育をしている。
    • 0

怖いのもありますが、今のところは中国は、悲しいかな相手にされていません。

日本より昔からの中国人を知っているからでしょう。それゆえに植民地化、奴隷扱いしたのだから。これからもこのような民族と、まともに対話することは決してないでしょう。
    • 1

欧州の殆ど全土、小中都市に行けば例外なく中華料理屋がある。

カレーもどきも中華として売られていて笑うが、こういう入り込み方は中々日本人には出来ない。どういう形であれ、既に中国の民は世界中に根付いている。色々と言われても有る意味へのカッパ、この農耕民族的な強さは見習う価値が有る。
    • 1

地政学的には日本が最も敵です。

• 0

テロに屈するな、身代金を出すなと言うのが世界の常識。

しかし日本はよど号でテロリストの要求を呑み、中国や韓国の強請りタカリに金を出したと言うことで、何度も世界から批判を浴びています。
逆に捉えれば強請りタカリやテロから見れば“いいカモ”と言うことなんですよ。
    • 2

人口増加問題それに備える生産力に移れ無いと国は、崩壊しますね。

修業を避ける事が出来無い現実を理解出来るかですね。理解でき無いと周辺国を攻めてきます。ご注意して下さい。
    • 1

中国は、欧州各国が中国など相手にしないことを知っているのです。

• 1

お人よしの日本を脅せば金になる、と中韓は学習済み

• 5

過去、日本が明治維新を迎え近代化するまで、東洋での国力トップはなんといっても漢民族でした。

漢民族は自分の民族以外は野蛮人であり侵略は王化の道(いわゆる政治を正した)という考えです。とはいえ西洋に自分と同等の国力をもった国があること(たとえば昔のローマ帝国など)も知っていましたし、アヘン戦争でイギリスに敗れるまで北のロシアとは戦争は五分五分でしたし、西洋の国家は自分の国と同等ととらえていました。その点日本は東洋の中の野蛮な国家の一つであり、漢民族からいえば、中国の皇帝が承認することで野蛮な国家は存在するという考えでした。これが漢民族の一般的な考えであり国名からも中華というのは世界(ここでいう世界とは東洋世界をいいますね)の中心という意味なのですから日本は格下なので格下の国家(日本)が自分の国をけなすのはけしからんというわけです。
いわゆる「中華思想」もしくは「事大主義」ですね。
朝鮮人もこの「事大主義」に蔓延されていますので漢民族に近い朝鮮人は日本人より格上となり経済力で逆転している事実を決して認めず、日本のやることは気にくわんとなるのです。
    • 3

欧米人は自分たちが行った事を、日本のように悪いと考えていません。

だから、中国や他の国も言っていますが、欧米人は気にしません。

イギリス人の歴史家の本を読むと、「自分たちが行った民族絶滅政策や奴隷制は仕方なかった、それよりも自分たちに征服されるような失敗を犯した相手国の支配者が悪い」という話を延々と具体例を出して、書かれています。イギリス人からすればアヘン戦争は英清戦争となり、清がイギリスの荷を焼いたから反撃した。自分たちは全く悪くない、むしろ被害者であると断言します。アメリカ大陸の原住民を殺害し、絶滅まで追い込む行為を他の欧州の国に比べて人道的であったと書く始末です。
    • 4