プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月19日に湘南の海に海水浴に行こうと思ってます!
19日が1年半の記念日の高3カップルです!
川越駅から電車で行きます!まだ高校生なのでw
めちゃくちゃ混んでて窮屈な感じではなく、リラックスできてのんびり海水浴できるところがいいと思ってるのですが、二人とも湘南は初めてなので全くわかりませんw
できれば近くにいい感じのお店があるところがいいです!
また、海の家がどんな感じなのかもよくわからないので詳しく教えてもらえたらうれしいです!
彼女がのんびり楽しめるようにしてあげたいので、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お盆を過ぎたらクラゲに注意。

サメは現地のライフセーヴァーに訊くと宜しい。

海の家は止めておいた方が良い。昔ながらにオジサン、オバサンがやっている様な雰囲気の場所は今や皆無。繁華街の怪しげな店を彷彿とさせます。

藤沢で降りて、雰囲気物の江ノ電に乗る。小田急の方が海岸には近いが、雰囲気は江ノ電が上。降りたらそのまま海方向へ。今や穴場はありえず、何処でも一緒。

昼飯は貴方が1時間早く起きて自作しなさい。もう、それだけで海で彼氏と一緒の意味を為す。
    • good
    • 1

湘南住みの学生です。


ぼくも彼女と海行ったことありますが、あんまきれいじゃないよw
あと、海の家は何買うにも結構高いからお金はあったほうがいい!
でもスリには気を付けて。
基本的に海沿いの店はこの時期どこも混んでますね~
江の島までいくと温泉てきなとこもあるし、海鮮丼屋さんとかも充実してて結構楽しめるよ!

あと、辻堂のほうの海岸は結構すいてる!東海道線の辻堂駅でおりてそこからバスかな?
そこの海岸はすいてるけど、海の家はおっきいやつが一つしかなかったw
辻堂には海浜公園てきなとこもあってプールがあるよでかいのが

まあ楽しんで
    • good
    • 0

すっごい言い辛いですが。


海は非常に危険な場所です。
クラゲや毒を持った生物もいますし特殊な海流で溺死する人もいます。おまけに海は汚染されていたりします。衛生的にもお勧めできません。
ただ言えることは海より山の方が個人的にお勧めです。(ただし遭難に注意)
彼女の安全を思っているなら山の方がお勧めです。
それでも行くならお好きにどうぞ。



これはただの独り言ですが。
リア充が憎い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!