プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

はじめまして。

この質問はタイトルにもある通り性に関することです。面白半分での質問では無いです。

真面目な回答お願いしますm(_ _)m

私は大学の6年です。
彼は会社員です。
付き合って1年ちょっとになります。

私は元々生理痛が酷い方で、1年前から生理痛を押さえるため漢方薬からピルに変えました。
薬を変えたのは漢方薬は1日3回ですが、ピルなら1日1回で良いこと、価格があまり変わらないこと、生理の日を調節できるというところに惹かれ変えました。
お粗末ながら後から、ピルは避妊薬でもあるということを知ったのです。

さて、彼はあまりコンドームが好きではない人で私の強い要望で着けるように。
といっても、段々着けなくなっていきました。。。


生理が遅れようものなら、薬(ピル)のんでないの?と言うこともありました。


そんなことが続いて去年の暮れくらいに、授かってしまい、でも育てることはできないので中絶のみちを選びました。費用は彼持ちでした。
彼はそのときほんとに、辛かったよね、ごめんねを涙ながら謝罪の言葉と共に繰り返していました。そして、もうこんなことはしないと口にしたのです。私を苦しめるようなこんな事態にはしないと。
ヒトのかたちにはほど遠かったものの、水子として私が毎月供養させてもらってます。


その事があってから、暫くはつけていました。

でもまた着けずにし始めたのです。
私がピルを飲んでいるから慢心で着けなくてもよいなんて考えているのではないか?と思い始め、段々ピルを飲まなくなっていきました。
彼とピルの非妊娠効果の事を話した際には、そういう考えで薬をのんで貰っているのではない!!の一点張りでした。


しかし、改善はほとんど見られず。
今月に至ります。


私はふだん、月初めに生理が来るのですが今日までピクリとも気配なしです。
まだ検査薬は使ってないです。


彼がコンドームをつけ、私はピルを飲む。
これが一番望まぬ事態を引き起こさない方法だというのはわかっています。

が、私がピルを飲むで解決してしまうのはどうにも釈然としません。
手をあげる暴力も苦手です。


そこで、お願いです。

彼にガツンとくる言葉を投げたいのです。
力をかして下さい。


今の状況が滑稽に見えるのも承知の上です。

お願いします。

A 回答 (2件)

ピル飲むのやめた。

つけるまでしない、で良いのでは?
で、ほんとに改心するまでしなければ良いだけでは?

真剣に悩んでいらっしゃるとのことで、
私も心して内容読みましたが、
正直少し呆れてしまいました。
お二人ともに堕胎したことそこまで反省されていないように思います。
そう言うつもりで薬のんでもらっていないとか、
勘違いしてますよね?
そもそもピルをあなたが飲んでいるのは生理痛緩和のためでしょ?
彼のために飲んでいるわけではないのですよね?
そもそも、ピル飲んでいること言わなければ良いのに…
今から言っても後の祭りですが、
ピル飲むのやめたと伝えた方がいいと思います。
それは彼には関係ないことですから。

だからといって本当に飲まないのはよくないと思います。
本来は生理痛緩和のためではありましたが、
今は自衛しないといけませんから。


極論言えば、
その男性は人として欠落した部分があるように思うので、
今後の人生歩む上で一緒にいるにはどうかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15114225さん、こんにちは。


もう一度彼とはきちんとお話ししてみようかと思います。もし、首を縦にふらなかった場合別れるつもりです。

ピルは婦人科の先生と相談して飲み始めたいと思います。



コメントありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 12:06

一人目の方もおっしゃってるけど


子供をおろしたんですよね?

ガツンと来る言葉を投げたいって、、
どこの立場から言ってはるんやろか。。

とても反省した方が書く文に思えないのですが。
呆れます。

普通の感覚なら罪悪感で
セックスすらできなくなると思いますよ。

男女どっちもどっちですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!