旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

戸籍について質問があります!
私は今大学生で、両親は私が小学生の時離婚しました。母と姉と三人暮らしです。ですが苗字は変わらず父の姓です。母は元の姓に戻ってるので別々の姓を名乗っていることになっています。何故なのかずっと不思議でした。そしてこれはまだ戸籍が父の方にあるということなのでしょうか??教えてください;;

実はまた別件なんですが私は警察官の彼とお付き合いをしており、3親等くらいまで身辺調査があるかもしれないということなのですが、父の兄、つまり伯父が飲酒運転かなんかで捕まったような気がします(小学生の頃だったのでうろ覚えです)なので戸籍が父の方にあるのはまずいのかなとか思ったりしています。もしかしたら戸籍を移しても無駄なのかもしれませんが(╥ω╥`)母はあまり父にまつわる話題を避けているので聞きにくいですし、お付き合いしていることも言ってないので;とりあえず戸籍の件について教えてほしいです!

A 回答 (1件)

>そしてこれはまだ戸籍が父の方にあるということなのでしょうか??教えてください;;

そうです
それと、母が性の改変手続をしなかった、とも言えます。
あと、養育費をもらう関係で、父親の姓のままと言う事もあります。
姓を変えれば養育費が打ち切られる

色々と大人の事情がありますが、もう大学生なので、お母さんに聞いてみましょう

>実はまた別件なんですが私は警察官の彼とお付き合いをしており、3親等くらいまで身辺調査があるかもしれないということなのですが

付き合ってる程度なら大丈夫です
結婚するとなれば調べられます。

>父の兄、つまり伯父が飲酒運転かなんかで捕まったような気がします

そうですか、関係ありませんから気にしないでください

政治的思想や反社会的な思想や行動を起こす団体に属しているとか属していた場合に調査されます。

オウムとかヤクザ関係かどうかですね

だから、気にしないでいいよ
    • 1