プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の習近平政権は、経済成長が鈍化した焦りからか「3日連続の人民元切り下げ」という、異例の措置に踏み切った。米国では「中国を為替操作国と認定すべきだ」などと批判する声も強いが、ショックを隠せないのが朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国だ。中国は最大の貿易相手国だけに、自国経済に深刻なダメージをもたらしかねないのだ。 「(是正は)基本的に終わった」

中国による強引な元安誘導を受けて、韓国が悲鳴を上げている。
聯合ニュース13日、「韓国のデフォルト(債務不履行)リスクが半年ぶりの高水準に達した」と報じた。

大手紙の朝鮮日報(日本語版)は13日の社説で、「韓国の主力輸出業種は、円安の余波で業績不振に陥っている。人民元切り下げが重なれば、韓国の輸出企業が板挟みになる」「人民元切り下げが為替戦争を招き、外貨資金が韓国から急速に引き揚げられることもあり得る」「韓国経済が日本と中国の攻勢で崖っぷちに追い込まれている事実を政府だけが知らない」と警鐘を鳴らした。

A 回答 (3件)

なるほど。



中央日報日本語サイトによるとこの記事を読んで・・・

興味深い (23件) 悲しい (3件) すっきり (308件) 腹立つ (9件) 役に立つ (8件)

韓国って人気がないですね。すっきりしました。
    • good
    • 0

中国に陶磁器儒教を伝えてやったのにひどい...byエべンキ

    • good
    • 0

いいじゃない。


だまって破綻させて上げれば。
ただ、破綻するまで日本からどうやって金を取ろうかと慰安婦だなんだとキャンキャン吠えてくるでしょうがね。
日本に援助して貰いたいなら竹島の不法占拠を解き日本へ謝罪し、慰安婦問題を含む日本の戦争責任は日韓基本条約に於いて
解決済みである事を正式外交文書で韓国政府が認め、今後一切掘り出さないと約束する。
更に日本の文化財をドロボーしておきながら返さないと言う国際批判の対象になる真似も止めて謝罪する。
そこまで行えば日本だけでは無くアメリカの評価も上がるでしょうから、国際規模の援助と言う規模にまで上がる、かも知れないし。(笑)
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!