プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを7.1chにしたいのですが、その機能はあるが光出力の無い安価なカードを見つけました。
当方、アンプとPC(マザボの光出力ジャック)を光デジタルケーブルで接続しているのですが、カードを増設した場合、それでカードの性能をいかせるのでしょうか?
やはりカードの出力端子(アナログ)にケーブルをさすべきなのでしょうか?

AUDIGY VALUE (SB-AGY-VLSE)
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/audigy-va

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    光デジタル出力での7.1chは無理という事が調べてわかりました。
    そこでグラボとアンプをHDMI接続して音を出すことにしました。
    グラボはRADEON HD7800です。
    (先ほどyoutubeの7.1chテスト動画で音を出したところを、サイドとリアの音が一緒に出ておりました。)

      補足日時:2015/08/15 10:52

A 回答 (1件)

同軸デジタル出力端子 系統※1 となっているのでデジタルで7.1chは可能じゃないのかな?


試してみました?
ちなみにアナログは雑音が入りやすく、デジタルは光デジタルと同等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、購入はしていないので試せませんでした。
グラボとアンプをHDMI接続することで7.1chになったので、個人的には解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!