仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

親と前に喧嘩しました。
理由なんですが、学生なんですけど就職の事で
やりたい仕事があり、それを親に相談したところ
反対されました。
それで喧嘩になったのですが・・・。
親はなんでもかんでも私の言動?をいつも否定的な感じに
するので
とうとう私もブチ切れてしまいました。
私のやりたい仕事は狭き門なので
それは私もよく解っているのでよく見極めて、
普通の仕事をしながらその狭き門の仕事をしたいと言ったんですが
拒否されました。
親になぜ否定するのか聞いたところ
「金がかかるから。」と言われました。
まぁそれはそうなんですけど、
普通の仕事をしながらだからって言ったのに・・・。
一切親は今のところ聞き入れてくれません。
どうすればいいのかアドバイスを頂けたら・・・。
馬鹿なので文がおかしい&カテゴリ違いだったら申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の好きな仕事が出来ている人は一体どのぐらいいるんでしょうかね。


大半の人は仕事も選べず、生活の為に働いているのではないですか。
それに比べたら貴方は自分の好きな仕事に就きたいと言う希望があるわけですから、是非叶えてください。
その変わり親には金銭的な負担を掛けずに、自分の力でやれたら親もそこまで反対されないのではないですか。
親が反対されてる理由が金銭的な事が主な理由みたいに思いますが、親に反対されたからと言って挫けていたら将来後悔しますよ。
貴方は未だ若いんだから自分の好きな事に挑戦してください。

貴方のその意欲が羨ましいです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 22:06

例えば声優などの仕事は、生活費を稼ぎながら、


養成所に行く金もいるし、
親の世話で生活している人が、親の協力なしで
なれるものではないです。
親は学生を卒業しても、あなたの衣食住の世話を
するでしょうから、ダメと言うのは一理あります。

親はあなたの人間性を把握しているのだから
狭き門の職業になれっこないと思うから反対をします。

そんなことない!と反論したい気持ちはあると
思いますが、形にできていない以上
所詮口だけの想いを親に訴えているだけになります。

声優という職業を記載しましたが、
他の狭き門の職業でも同じことです。

狭き門の職業にすでになっている10代もかなりいる
職業だとすれば、就活する年齢に動き出すのは
遅いと思います。
何歳でも始めたら夢は叶う!は非現実的です。
狭き門の為にどれだけの努力をしましたか?

就活するころには、やってきた過程や努力が
発揮できるほど、日頃から鍛錬を積み上げているのなら
それを見ていた両親は賛成してくれるはずです。



一般企業で一人暮らしをして生活をし、
両親に自立ができていることを認めさせてから
その職業に就けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 22:05

こんにちは。


 ご質問を読ませていただきました。

 親はなんでもかんでも私の言動?をいつも否定的な感じにする・・と書かれておられますがちょっと考えすぎできないのでしょうか。
 言い換えれば、親御さんをハラハラさせていないでしょうか。
 
 大変失礼な言い方になりますが、「親御さんはお金の掛かることは極力避けて欲しい」深刻な理由があるのだと思います。
 それと、ご質問者さんが一方的に進路希望を押しつけるのではなく、親御さんの希望などをじっくり話し合われては如何でしょうか。
 意外な展開になる可能性もあるかもしれません。

 ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング