あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

docomoのタブレットについて。

最近スマホの方の機種変をしたら、今まで使っていた機種は通話やLINEは出来ないものの、WIFI環境の中でネットやLINE関連のゲームは出来ました。

そこで質問です

もうすぐタブレットの端末の支払いも終わるので、契約を解約すれば、WIFIでネットやLINE関連のゲームくらいはできるのかな?とおもってるのですが、甘いですか?

タブレットは持ち歩くこともなく、家の中のwifiが使える場所でしか利用しません。

インターネットやアプリやメール(パソコンのメールの共用)やLINE関連のゲームのみ出来ればいいのですが。。

一度docomoのお店で聞いてみたら、何だか難しいことを言われて、結果、解約すれば使えない!的なことを言われたのでdocomoショップでは聞きたくないなーと。まぁ、解約されるのはショップ的にも困るだろうから仕方ないのですが…

解約のみはどうすればいいのかなども分かれば幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは

結論から言うと使えますが、一部使用できなくなるものもあります。

nimoty2005さんは機種変したと言うことで、既に体験しているかと思いますが
今お持ちの旧スマホと同じ状態になります。
要するに契約の切れた旧スマホで出来ることとほぼ同じ事がタブレットで出来ます。
また、LINE自体も引き続き出来ると思います。

不安でしたらタブレットからSIMカードを抜いてみれば、擬似的に解約状態を作れるので
それで試してみて不満がなければ解約しても大丈夫です。
SIMカードを差し直せば元に戻ります。

解約はドコモショップに行って解約したいと伝えれば良いです。
データを変えられたり消されたりすることはありません。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

疑似体験、やってみます!すごく参考になりました!ありがとうございます。

LINEってSIMカードの有無や携帯電話契約の有無は関係ありません。

また、facebookで認証出来たりします
ただし、LINE電話は、SIMカードの有無だけで番号偽装の可否が異なります。

ドコモとの契約を解除したいなら、ドコモショップにいき、「解約する」って言えば手続きをやってもらえます
    • 0
この回答へのお礼

LINEが不安だったのですが、関係ないのですね。
ドコモで契約しているから、タブレットで使うことはないのですが、一応電話番号が存在しています。LINEって電話番号で成り立ってるから、契約解除=電話番号喪失=LINEはできない
と思ってました。ありがとうございました。