プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国産のえごま油を購入したんですが、韓国産のは焙煎してあるので生のえごま油と比べるととても風味が強すぎます。

ジュースなどにまぜて飲んだんですが、まずくて飲めません。

なので、ドレッシングならなんとかなるのではと思い、思いつく調味料を
ブレンドしたんですがどれも美味しく無いんです。

えごま油で美味しいドレッシングの作り方を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!



最近テレビで、えごま油凄い流行っていますよね!
私が実際に作ってみたもので良ければ、

・フレンチドレッシング
えごま油・・・大さじ4
粒マスタード・・・大さじ1
塩・・・少々
酢・・・大さじ2
こしょう・・・少々

・中華ドレッシング
えごま油・・・大さじ4
すりごま・・・少々
酢・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ1/2
こしょう・・・少々
砂糖・・・大さじ1/2
塩・・・大さじ1/2
にんにく・・・少々

・ポン酢ドレッシング
えごま油・・・・・大さじ2
ポン酢・・・・・・大さじ2

こんなところでしょうか?
参考になりましたら幸いです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドレッシングのレシピありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2015/08/17 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!