アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い本や漫画があったとします。
そんな時は、時間を忘れて一気に最後まで読んでしまう方ですか?
それとも、今日はここまで・・という具合に、楽しみは少しずつ消化していきますか?

A 回答 (10件)

この前すごくおもしろい小説を読んだんですけどね(「息も継がせぬ愛憎ドラマ」解説より)最後の2・3章残して、ちょっと読むの休憩しましたよ!で、寝ましたよ。

あまりにドキドキしたのと、読み終えるのがもったいなくて。最後の最後でどんでん返しがあって、ホントにおもしろかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そこまで来たら「息継ぎ」が必要かも知れませんね。
休憩して正解ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 16:00

はい、一気に読みます。


眼前で展開される楽しみにお行儀よくできません(笑)

ただし身体が保つ限り、です。
頭が痛くなったり、目が霞んで見えにくくなったら強制終了です。おとなしく寝ます。

これまでに、漫画『幽遊白書』、小説『ハリー・ポッター』シリーズを一気読みしました。
前者は学生時代に一気読みしたのですが、若かったので楽勝でした。後者は勤め人になってからですが、一巻一巻が分厚いのでたびたび中断を余儀なくされました。でも、面白くて、駆け抜けるように読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリーポッターシリーズは読んだことはありませんが、のめり込む人が多そうですね。
仰るように、体の苦痛との闘いかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 08:47

一気に読んでしまいます。


寝なきゃいけないとわかっててもやめられず、次の日に後悔することも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、寝る時間が惜しいほど熱中してしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 08:50

眠らず一気に読んで休みなくまた一から読み返す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、寝る時間が惜しいほど熱中してしまいますね。
で、また読み直しですか・・・
面白い本は何度読んでも飽きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 08:51

一気に読んじゃいますね。


もう寝なきゃと分かってても、ついつい次の巻に手がのびます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、寝る時間が惜しいほど熱中してしまいますね。
気がついたら空が白んできそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 15:55

基本読破したい派ですが...



途中で眠くなって寝てしまいます

読みたい本は本当に余裕のある時にします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝たい、でも読みたいという葛藤との戦いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 08:54

こんにちは。



一気に読みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一気ですか・・・
皆さんの回答も、そういう方が多いですね。
先延ばしにしたくない感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 16:25

漫画など できるだけ 後回しにするタイプです・・・


それだけ面白い・たのしいと感じられる感性がよわっている腐ってきているということでしょうか・・

 漫画のキングダム   と  海外ドラマの”ゲーム・オブ・スローンズ” が 最近の”ソレ”にあたります




質問とあまり関係のない おもいでばなしになるのですが
むかし、アルバイトで出会った方と仕事帰り 吉野家へいき ふたりとも牛丼を注文しました

 その人の食べ方があまりにも印象的だったので覚えているのですが
   まず、牛丼の上の肉を平らげた後、ご飯をたべるという具合だったんです

 ご飯と一緒のほうがおいしくないですか? ・・先に食べちゃうと残りが味気なくありませんか?

・・そう尋ねると、 何を言ってるのかわからない風に「え? なにが? なんかおかしい?」と一言
  その人は、仕事先で非常に要領よく仕事をこなし、機転もきく やや賢い人でしたので
     こういう価値観のひとこそ、そうした機転の効く 行動力のあるひとになるのかな~
 
                        自分は真逆にいるな~  なんて考えたことが有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛丼の人、普通に考えたらちょっと変わってますね。
汁が染み込んだバージョンのご飯が好きだったのかなぁー
この話を聞いて、給食でひとつのおかずを平らげないと次のおかずにに進めない生徒がいるのを思い出しましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 16:29

トンビが油揚げをさらうが如く一瞬で読みますぞ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浚うのは一瞬だそうですね。
電光石火の早業です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 16:30

一気に読みますね。

本当に面白い本ならば、制御出来ないものでしょう。例え夜更かしになっても。
ベストセラー作家は、さすがそういう文を書く能力がありますね。
英語ではpage turnerと言いますが (ページをめくらずにいられない本)、そこまで魅了させられる文章というものはありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう文章力のある作家はすごいですね。
話題になっている「火花」は読んでいませんが、どうなのでしょうね・・・
制御できるかできないか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/22 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!