ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ものすごく悩んでいます。
アドバイスをください。

私は今、20歳で彼氏は39歳です。
同じ会社の上司と部下という関係です。
今月で付き合い始め、2ヶ月ちょっとが過ぎました。
距離が離れてることもあり、なかなか会う機会がありません。

ほぼ毎日、ラインや電話をしているのですが最近の彼氏の態度にすごく落ち込むことが増えました。
例えば、電話しているときに意見が食い違ったりすると、「もう、いいや。好きにすれば?」とか、どうすればいいんだろうと悩んで、若干話題が暗い方向に流れて
「なんか、今日つまんない。もう。寝るわ」といわれて
電話を切ったりということがあり、連絡取りたいけど怒られるのがいやだから
そんなに連絡を取りたくないとか思ったりしてしまいます。

私はどうすればいいですか??
解決方法を教えてください。

それ以外はすごく好きだし、ずっと一緒にいたいと思ってます。
結婚の話も出てるのですが....

やっぱり、私と話したくないし距離をおきたいと思われてるということですか??

A 回答 (5件)

男は楽しいことは好きなので面白い話や笑える話でもしてやればよいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今後、どうしていくか考えてみたいと思います
ありがとうございました

あなたが、彼の意見に反論したり、悩みを感情のままに打ち明けて、話題を暗くしたりするのは、彼に甘えているからなのですよ。

年上を好む女性というのは、相手の抱擁力を当然のように期待するのが常ですよね。ですがね、39歳にもなって、20歳の女を相手にするような男というのは、本人が相当に餓鬼なのですよ。あなた以上に餓鬼なのです。だから、自分の意見は何でも受け入れて貰いたいし、人の深刻な悩みになんて付き合えないのです。ご機嫌良くいられるよう、相手側ばかりに努力を求めるのです。
彼の人間性が39歳並みの男ならば、20歳の女の体とセックスしたいとは思うでしょうが、付き合いたいとは思いませんよ。20歳の女に、自分を刺激して満足させてくれるような面白味なんて期待出来ない事は分かりきっている事だから。対話としての知的活動の差があり過ぎれば、欲情も上手く出来ないでしょうしね。
ですので年の差カップルは、年下側が年上相手を上回る知性や抱擁力を示した時に、上手くいくのです。上手くいっても年上男はずっと餓鬼のままなので、あなたが歳を取れば、次の若い女が必要になります。
そこん所を「可愛い男」だな、とあなたが思えるか思えないかですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もまだまだ大人にならなければと思いました。

今後どうするか考えたいと思います。

普通に考えて39歳で独身の人とかどうみても変わった人間しかいないよ

優しい人とか、心配りのある人とかだったら10代とか20代の時点で結婚してますからね
その年齢まで結婚もしてなくて、もしくはバツイチとかの人だったとかなら
そりゃ性格に問題あるからいままで結婚できなかった・・・もしくはうまくいかなかったと思いますので
あなたはまだ若いし、男性との付き合いがそれほど経験豊富じゃないから騙されやすいんでしょうね
解決方法としては、やめた方がいいってアドバイスとか出来ません。
それともあなたがすべてにおいて彼の言う事を聞いて、我慢して付き合うかですね
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私も、全く同じことを考えたことがありまして...

やはり、別れも視野にいれて考えてみたいと思います

オフィス・ラブですね~(古いのかなぁ?)

これって、温まるのも早いですが覚めるのも滅茶苦茶早いんです
付き合って2週間が一年近く感じで早い展開になります
離れて距離があるだけ助かりましたね
相手が39歳ですとそろそろ(結婚?)
で、同じ会社の利点を生かして、彼の同僚又は仲がいい人の相談してみれば、彼がどんな人か聞いてみればいいのではないでしょか?
まさか、同じ手口で何人も泣かせてる人だったらサイテーなんだけどね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

実は、彼の会社の立場上まだ言えてない状態なんです...
すごく相談等したいのですが、なかなか言えず...

いままで、社内で付き合った人はいないみたいです

付き合い始めてから2ヶ月・・・やっと彼の素の性格が見えてきたところですか。

基本的に面倒なことは嫌いなのでしょう。そういう性格なだけ。
ほぼ毎日、LINEや電話をしているのですから、「話したくない、距離をおきたい」ということでは無いと思います。

彼が好きで、この先もずっと一緒にいたい、結婚したいというのであれば、当然、こういう彼の性格を受け入れるしかありません。

意見が合わないき、会話終了。
そんな状況下でも落ち込まず、次に顔を合わせた時に何もなかったかのように接することができるほどの図太さを持てるようになれば、うまくお付き合い出来ると思います。

私は会話が成立しない人はNGなので、応援できません、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そういう性格なんだと割り切ることも必要なんですね....

この先どうするか、考えてみたいと思います

ありがとうございました!!