プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の人差し指の豆の甲側の付け根の親指寄りの所に豆ができています。昔から運動はゴルフ以外にしませんので多分ゴルフのせいだと思うのですが原因不明です。現在60才ですが多分20年以上前からあると思います。ペンだこではありません。全く謎が解けません。どなたか心当たりのある方教えてください。

「右手の人差し指の豆の謎」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 申し遅れましたが、クラブが直接に当る所ではないんです。豆というか皮が固くなった感じです。

A 回答 (1件)

右手がウイーク過ぎて、しかも打つときにリリース出来ず力が入っているとそうなります。

右手は、親指と、人差し指で作ったVの字で、ストロングで押す感じが理想で、それだとマメは出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき長年の謎が解けそうです。右手のV字が右肩を指しているので正しいと思っていました。グリップが豆ができる部分に直接当たるわけではないのですが、依れて出来るんですかね?「打つときにリリース出来ず力が入っている」とはどういうことなのか研究してみます。ありがとうございました。