アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのメッセンジャーで既読の後、未読に戻し、日が経てば、既読に戻す男性の心理をどう思いますか?その人と私の関係は高校のクラスメイトで、私が片思いしていて、相手はその想いに気づいている状態です。脈がないからメッセージをしてこないという考えだったんですが、学校では目が合ったり、話していたら恥ずかしそうににこにこしていたり、期待させるような行動も見られるんです。だから完全には脈なしとは思えないのですが、メッセージだけはいつも返してくれません。私自身、彼とクラスがほとんど違ってあまり会えないので、メッセージで仲を縮めたかったのですが、返事もこないので独り言状態になるため困っています(´・_・`) 私はめんどくさがられているんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は1日1回新着メッセージを一通りサラッとチェックして、時間があるときじっくり読むものを未読に戻します。


彼も新着のチェックと内容の確認は別に行っているのかもしれませんね。

返事が無いのは単にSNSが面倒なのか、返事に困る内容だからだと思います。
「だから何?」で済んでしまうメッセージに返事を期待していませんか?
    • good
    • 4

こんにちは。



私にも似た経験があります。
普段話をするのに、SNSだけは頑なに返してくれません。やはり未読無視になっています。
メッセンジャーのアイコンがイラストや動物の写真とか本人とわからないものだったりしませんか? またはFBが本名登録でないとか…。
お相手さんは、メッセンジャーの主が質問者さまだとわかっていない可能性もありますよ?
(私は自分のケースをそう思うことにしました)
男性でもSNS マメなひとはいますのでね。
    • good
    • 1

普通の男はSNSはめんどくさいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!