プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上治療していますが、治りません。
完治率2%、自殺率10%、平均寿命61歳だそうです。
僕も先が長くありません。

ところで、障害年金2級を受給していますが、やはり、社会のお荷物だと思います。粛清された方がいいと思いますが、いかがでしょうか。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

統合失調症は、100人に1人くらいの割合で発症します。

10年は長いですね。一言では言い表せないくらいの苦しみがあったでしょうね。よくがんばっていますね。

社会のお荷物とおっしゃっていますが、きっとあなたは優しい思いやりのある方なのですね。
だって、社会の役にたたない=お荷物だなんて、逆に言えば、社会の役にたちたい!って本気で思っているってことでしょう?

この世には、あなたなんかよりよっぽど社会の邪魔になるような、くずみたいな人間は山ほどいます。人のお荷物になることなんてまったく気にせず、むしろ幸せな人間を蹴落としてでも自分が幸せになりたいと考える悪魔のような人間が沢山いること、私は知っています。
しかもそういう人ほど、世間では地位が高かったり、成功をおさめていたりする。皮肉なもんです。

そんな世の中であなたのように綺麗な心を持った人がどうしてお荷物となるんでしょう。
仕事をしていないからですか?
もし、会社務めするのが無理なら、携帯やパソコンだけで稼ぐ方法もありますよ?
文章を書くのは好きですか?ライターのお仕事で、誰にも会うことなく稼ぐこともできます。

クラウドワークスやランサーズといったサイトを見てください。色んな在宅ワークがあります。私も利用しています。
怪しいサイトでもないですし、詐欺だとか、迷惑メールがと届くとか、そんなこともない、善良なサイトです。一度見てみてください。

たとえ少しでも、お金を稼ぐことできたら、お荷物なんて思わないのでは?

応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

携帯電話やパソコンだけで仕事が出来るなら、やってみたいです。
文章を書くのは好きです。ライターですか。今まで、考えも付きませんでした。

励ましのメッセージ、どうもありがとうございました。

統合失調症を患っていらっしゃるということですね。

確かに、現代の医学では統合失調症は糖尿病などと同様、完全な治癒は今のところ難しい疾患ですが、研究は日進月歩で進んでいますし、統合失調症をお持ちでも様々な魅力や才能で活躍されている方は大勢いらっしゃいます。100人に1人は罹患する病気ですし、社会のお荷物などということは決してありません。
    • 0