プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、乗っている車が今月で車検が切れるのでこの際、思い切って車の生活から足を洗おうと思っている。近くのスーパー、コンビニまで400mなのと、長い坂道があるので電動アシスト自転車を買おうかなと考えているが一回の充電でどれ位、走るのか、電気代は幾ら位かかるのか、教えて下さい。勿論、道路の事情もそれぞれ違うと思います。よろしく

A 回答 (2件)

うちも坂があって往きはよいよい、帰りはつらいので


去年買いました。ある程度運動になるし良いですよ。
4-5万で中国製とかありますが、10万出して国産が良いですよ。
8.7Ahで強アシストでも30㎞位走れるみたいです。
私はスーパー3㎞往復4回くらいで残量50-60%で充電しています。
バッテリーは継ぎ足し充電OKですが、完全放電はNG 満タン保存もNG
との事なので、いつも70%位を心がけてます。
電気代は分りませんが、どうなんでしょう?
そんな大したものではないと思います。
私はヤマハPASですが、国産ならどこでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、具体的に書いて頂いて有難う御座いました。もし車検に出したら丁度十万位かかると言われたので国産自転車が買えそうです。

お礼日時:2015/08/16 13:33

http://ascii.jp/elem/000/000/791/791925/

こちらの記事を参考にどうぞ
回生ブレーキ付、自転車がいいみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2015/08/16 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!