23才になる会社員です。
私は未だに、その経験というものがありません。
周りの友達は高校の時に初体験を済ませたとか言ってます。
セックスに対して全く興味がないわけではありません。
性欲はもちろんあります。
ケイケンがないのなら、風俗に行けば、と友達は言いますが、
それも少し恐い気がしてどうも行く気にはなれません。
今の高校生なんて、セックスを軽い気持ちに見ているような気がします。
初体験なんて中学生にすませた、なんて話も聞きます。

私はやはり遅いのでしょうか。
考え方が古い、かたいのでしょうか。
ちなみに彼女はいません。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

僕も遅かったですよ。

25でした。
理由は2つほど。
まず昔はまったくもてなかったということ。
これは外見やオシャレを徹底的に改善したらあっという間に解決しました。
他の質問などで「中身を磨かなきゃダメ」という意見に対して僕が否定なのはその経験のせいなのですが(笑)
もうひとつは包茎だったからです。
今でもそうなのですが(笑×2)だからあまり自信が無くて。

それでも今はそれなりにもてているし、彼女はちょっと釣り合いがとれないのではないかと思うほどの美人です。
もちろんエッチもしています。

あと、「風俗に行かない」とかたくななのもどうかな?
「行くべき」とも言わないけど「行っておいてもいい」と思うよ。
いざ本番と言うときに緊張して立たないということは本当にあるよ。
「そんな自分は大丈夫」と思っていても緊張で立たないのはあることだし、
自分だけじゃなくて相手も傷つきます。
「私はそんなに魅力がないの?」とね。
    • 0

下のPEPSIさんの回答には同意です。

ほぼまったく同じ経験をしていますので。

まずは外見をしっかりする、からですよね。
中身ってのはつきあいを長続きさせるためのアイテムっす。
きっかけはやっぱり外見とものごし。
    • 0

何をもって早い・遅い/古い・新しいと言うのでしょうかね?

いえいえ、自分の反省も含めて。。。
何と比べるのだろう?その他大勢と一緒なら安心とか安全とか?(゜_。)
時代の流れってありますよね?今はちなみに個人重視なんでしょ?
あなたは早急に体験を済まさなきゃいけない理由も思い当たらないし・・・ですよね?
「みんな、やってるから・・・ママは古い」って娘に言われますけど、「そんなエイズになるかもしれない・妊娠するかもしれないことに古いも新しいも、皆が皆がって周りに流されてるんじゃない(`_´メ)」も~私、情けなくてね~叱っても効果ないし・・・。

それに比べりゃ、(人と比べちゃいけなかったっけ?)あなた、「自分の意思で行動してる」んでしょう?エライ!!

それで、早くしてみたいのかな?それならそれでもいいんじゃない?
外野が気になってるけど、別にしたいと思う相手が現れないっていうんなら、しなくてもいいし・・・。(どっちなのかよくわかんなくて)
人に迷惑かけたり、犯罪はXだけど・・・好きなように思ったとおりに行動すれば、細かいことは気にしなくていいんでないの?私はそう思います。。。
    • 0

貴方がセックスをどう考えるかでしょう。

捉え方ですね。
子孫を残すためだけにするので有れば、他人がいつしようと全然関係ないと思います。
もしパートナーとの愛を確認したいからだとしても、これも関係ないでしょう。
人より早く兎に角したいというのなら、一刻も早くすべきですね。
ただ、今の日本では、売春は禁止されていますから、それなりに考えなくてはなりません。
古くて固い、大いに結構だと思うのですが。
兎に角貴方が遅いなんて私は思いません。
それほど他人が気になりますかねえ。
    • 0

私も高校時代に初体験を済ませたクチですが・・・。

初体験に早いも遅いもないと思いますよ。

「初体験の早さ」をあたかもステータスのように話す人がよくいますが、私
個人的にはとてもくだらないことだと思います。
恋愛だって「いかにしてセックスに持ちこむか」ばかり考えている人が多い
と思います。(そりゃ、あわよくばという気持ちはありますけどね)

ただ、高校生がセックスを軽く考えてるとかは思いません。
いい年した大人が避妊をしなかったりしていることもありますから、セックスの
軽視はもっと広い範囲で起こっていることだと思います。

やっぱり親しくなった子と付き合うようになって、それからいい雰囲気になった
ときに・・・という自然体でいいと思いますよ。ケイケンするために風俗、とい
う行為こそ、セックスの軽視ではないでしょうか。

nono-rikaさんの考え方は私はむしろ正しいと思います。
コンプレックスを感じたりする必要はないと思いますよ。
    • 0

ぜんぜん気にする事ないと思います。

初体験に、早いも遅いもないですよ。

最近は、初体験を早いうちに済ませてしまう人が
多いそうですが、みんな背伸びをしたいんですよ。
中学生でタバコを覚えるのと一緒で。

だから、そんなに無理しなくてもいいと思います。
    • 0