タイトルの通りなんですが、東京都内で「グレムリン」の正規のTシャツを売っているお店を教えて欲しいです。
出来れば、あの可愛い方のギズモがシルクスクリーンでプリントしてある物が良いです。
ネットオークションやネットショッピングではなく、実際に店で手にとって見たいので
そういうお店を知っている方、又は「あの店ならあるかも!」という情報をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キャラクターとしてグレムリンのギズモをプリントしているTシャツなら知ってます。



渋谷のビームスなどにおいてある「オーバーザストライプ」って言うブランドです。洋服のブランドがキャラクターとして使用しているので、「映画」公式のかどうかは分かりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
渋谷ではないですが、さきほど新宿のビームスに行ってみました。
確かにギズモTシャツがありました!
・・・でも、種類がほとんど無く断念。^^;
ネットで色々探したらけっこう種類はあるんですけどねえ。
やっぱりネットショッピング等の方が手っ取り早いんでしょうかね・・。
Tシャツは買えませんでしたが、そのままトボトボ帰るのは悔しいので
地元の輸入雑貨を扱う店でギズモの踊るフィギュアを買いました。(笑)

お礼日時:2004/06/25 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルクとシルク印刷について

教えてほしいことがふたつあります。
1.衣類においてシルクとは植物、動物、石油、の三つ種類があるそうですが何の動物の毛なのですか?またシルク表示のみの場合見ただけでどうやってわかるのですか?
2.お弁当箱に「この模様はシルク印刷」ですとありますがこのシルク印刷は何ですか?

以上宜しくお願い致します

Aベストアンサー

再度お答えいたします。

>油性インクをつかっていて、カイコとはまったく関係ないのですか?

直接の関係は無いのですが、間接的には多少関係があるかなといったところです。私は仕事の関係で取引先のシルク印刷の工場に何度か出入りしたことがありますので、知っている範囲でご説明します。

シルク印刷は、シルクスクリーン印刷やスクリーンプロセスなどとも呼ばれますが、枠にぴんと張った布に印刷用のインキをしみ込ませ、それを印刷したい物にこすり付けることによって印刷をする方式です。ガラス瓶に文字を印刷したり、携帯電話のダイヤルボタンや表示画面のまわりに小さな文字や記号を印刷したり、パソコンのキーボードに数字や文字を印刷したりといった、普通の本やパンフレットを印刷するのとはまったく違った用途に用いられています。また、Tシャツに印刷するのにも用いられたりします。

インクをしみ込ませた布は、大量の印刷をしてもたるんだりせずにピンと張っていなくてはこまります。この布がたるんで来ると、印刷した文字がゆがんだりマークが変形したりしてしまうからです。その点、絹(シルク)はとても優れた素材なのです。

ご存知かもしれませんが、上質の絹でできた和装の帯や紳士用のネクタイは、キュッと締め上げるとしっかり留まって時間が経過しても動き回ってもなかなかゆるまないものです。きわめつけはお相撲さんの「まわし」で、激しくぶつかり合い、力一杯つかみ合ってもゆるみにくいように良質の絹がふんだんに使われています。これは植物性の繊維にはない絹の特長です。シルク印刷に使う布も、最初は耐久力(丈夫さ)の点から絹が選ばれたのだと思います。

現在では印刷用に開発された合成繊維のスクリーンが、耐久性やインキとのなじみや手入れのしやすさでもっぱら使われていますが、初期の頃には絹の丈夫さが選ばれ、現在でも名前にしっかり残っていることを思えば、カイコとはまったく関係ないとも言い切れない気がいたします。

参考URL シルクスクリーン印刷のしくみ
http://www.kyodo-pro.co.jp/silk.html

参考URL シルクスクリーン印刷の歴史
http://www.newlong.co.jp/ja/technique/door002.html

参考URL:http://www.kyodo-pro.co.jp/silk.html,http://www.newlong.co.jp/ja/technique/door002.html

再度お答えいたします。

>油性インクをつかっていて、カイコとはまったく関係ないのですか?

直接の関係は無いのですが、間接的には多少関係があるかなといったところです。私は仕事の関係で取引先のシルク印刷の工場に何度か出入りしたことがありますので、知っている範囲でご説明します。

シルク印刷は、シルクスクリーン印刷やスクリーンプロセスなどとも呼ばれますが、枠にぴんと張った布に印刷用のインキをしみ込ませ、それを印刷したい物にこすり付けることによって印刷をする方式です。ガラス瓶...続きを読む

Qネットショッピングでのクレジットカード使用に関して・・

最近は殆ど、クレジットカード払いでネットショッピングをしているのですが、ちょっと不安な事があります。

カード番号と有効期限、氏名を記入していますが、これって店側にクレジットを使用できる情報がバレバレですよね?
もし、店側の人が信用できない人の場合は、悪用されたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

クレジットカード会社はの認証操作は店側がやります。

極端な話、10,000円で購入した商品で100,000円の認証操作は可能です。

信用で成り立っているクレジットですから、そんなことをやれば当然安易に発覚するでしょう。
法的な罪はもちろん、お店の継続も困難になります。

そんなリスクは犯さないと思いますよ。

それに不正に使用された場合は、保障もされますし、安心してください。

Q盛岡又は仙台のペアリングを売っているお店

題名の通りです。
今度の土日に盛岡か仙台にペアリングを買いに行こうかと思っています。
大体予算は一人1~2万くらいです。
シルバーリングというか、シンプルなリングを購入したいとおもっています。
どこにそういったみせがあるか分かりません・・・。
どういったところが良いかおしえてください。

Aベストアンサー

仙台ならLoftがあったかな?

loftの中には、Bloomというチェーン店だけど
アクセサリーショップがあると思います.
価格は一つ2000円くらいから 1万超えるものもあったはず.
1~2万なら他にも店色々ありそうですね.

Loft以外にも 盛岡にもBloomあるかもしれない..

Qネットショッピングで本のタイトルを表示せずに送ってもらうことは?

お世話になっています。
インターネットショッピングで本を注文して届けてもらう時、
本のタイトルは包みに記載されているものでしょうか?
また、それを記載せずに送ってもらうことは出来るのでしょうか?以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、下記のサイトをよく使います。自宅の近くのコンビニでの代引きが指定できます。送料も無料ですし、梱包されてきますので、本のタイトルとかも、わかりません。

コンビニですので、24時間受け取りができますので、便利ですよ。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/shelf/all/top

Q車の通りが多く、道路状況の悪い道と車の通りはあまりない狭くて暗い道の選択

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車の通りは常にありますが、車道と歩道にガードレールで分かれています。そういう意味では車に引かれるという危険度は低いと思われます)

今回、怖い目にあったのは、人がやっと2人通れるくらいの橋の上での出来事で、私の前方にフラフラになったおじいさんが自転車を転がして歩いていました。私は抜かすに抜かせず、川に転落するのも怖いし、反対側から自転車に乗った男性が来ましたが、そのおじいさんに絡まれていました。なので、余計に引き戻せなかった私は怖くて仕方がなかったです。おじいさんは「わしゃ、もう短いんじゃ(多分、人生かと)」といいながら、私がおじいさんを抜かすときに体に触れたらいやなだな~と思いながら抜かして、身体に触れられず無事なことは無事でした。

やはり、夜はいくら主婦といえど、車の通りもある人どおりのある道を選択すべきでしょうか?(←この道は歩道と車道がはっきりとは分かれていません)

先日はATMでお金を下ろしていたら、並んでいたおじさんが(私の後ろには並んでいなかったけど、私が中に入ってから並んだと思われる)建物のガラス壁をたたくし「はやくしろー」とか言われてすごく怖くて…(こんなこと初めてでした)

立て続けに怖い目にあったので、益々、夕方から夜の買い物が怖いです。(仕事をしているので買い物は夜になります)

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車...続きを読む

Aベストアンサー

車の通りが多く、道路状況の悪い道をルートA
車の通りはあまりない狭くて暗い道をルートB
として私なりの見解をします。
基本的には交通事故回避性から、ルートBをお勧めしますが、貴方が不安になる出来事が続いている状況下においては、人通りの多い方を選ばれる方が良いと思います。
この質問内容では、「ルートA>ルートB」なのか「ルートB>ルートA」なのか判断つきません。

ストーカーや変質者に目に付けられると危険ですので、人通りがある方をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報