パソコンを買ったばかりです。
ワード2002ですが、文字を入力して変換すると、カーソルが文字の最後にこないで、前の単語にきてしまいます。次に文字を入力するときに矢印キーでカーソルを移動させなければならないのです。ワード2000では、文字を変換したときは、カーソルは変換後の文字の後ろにきたはずなのですが・・・
また、クリップアートをクックしても、絵が出てきません。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Word2002というより、PCじたいを買ったばかりとのことなので、MS-IMEがまだまだ学習されていないだけのことでしょう。



変換する時に、aityanさんの入力したい文字の候補がたくさんあり、その中でも一番一般的な文字が優先されて変換され、それが一文字なのか二文字なのか分かりませんが、途中の文字で変換されてしまう「文節変換」をしているんだと思います。

でもこのような状態は最初だけです。何度か同じ文字を選択して変換していくと、MS-IMEが学習されてすぐ選択したい候補が出てくると思います。これはそのPCにインストールされている全てのアプリケーションでも言えることです。

それか、その文字の使う頻度が高くすぐに変換されないと困るといった場合は、「単語/用例の登録」をして変換の第一候補となるようにする方が良いでしょう。これは後から削除することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
用例の登録を行ってみたいと思います。
また、なにかありましたら、質問しますのでよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字入力変換で「かお」と入力すると「霞尾」と変換される

メールで「かお」って入力して変換すると
「霞尾」こんな感じで一文字づつ変換されてしまうんですが
どうしてでしょうか?
たまになるのですがいつのまにか直ってるんです・・・。
教えてください。

Aベストアンサー

IMEの辞書/学習機能で、修復されては。
IME言語バー→ツール→プロパティ→辞書/学習タブ→学習のスライダーが「最適」位置にあるのを確認して、その下にもチェックが付いていますね。
辞書ツール→修復→はい、指示に従って進めます。

あと、設定画面で「Natural Input」にされていたら「IME Standard」に変更します。

Qスキャンした文字をワードに変換

『スキャンした文字をワードに変換するソフト』について教えて頂きたいのですが?
使用しているプリンターはEP-805Aで、付属ソフトはVOL.1.0です。

Aベストアンサー

>付属ソフトはVOL.1.0です。
これはアプリケーションソフトのバージョンを表しているの思われますので
アプリケーションソフト名を教えて下さい。

もし「読んde!!ココ パーソナル」であれば、下記のようにすればできます。
http://freett.com/comet333/gazou037-1.html

QPDFからワード・エクセルに変換すると文字化けする

ソースネクストのPDFからワードエクセルに変換するソフトを
使用しましたが、文字化けして困っています。

Aベストアンサー

#2で回答したmuchoです。今回の問題、まだお困りでしょうか?参考までに私の体験談を。(すごくいいソフトを今日発見、購入しました!)

ExcelのPDFからExcelファイルにどうしても戻したい物があり、最近までずっと悩んでおりました。WordだったらAcrobatでやればいいと思っていたのですが、Excelは最新のAcrobat8でも変換できないので困り果てていました。2年前に買った「いきなりPDF to DATA」だとろくな変換が出来ないので何とかまともに変換できるソフトが無いものかと探していました。

(高品質のPDF変換ソフト)
とうとう見つけました!ジャングルという会社の「編集!PDF」(ダウンロード版だと5700円)これは優れものです。いきなりPDFtoDATAの場合は変換するとデータがテキストボックスに入ってしまい、いちいちコピー、ペーストをしなければならず大変面倒でした。(それ以前に誤変換が多く使い物にならないという問題がありますたが・・・)

「編集!PDF」は体験版(下記URL)もあるので是非一度使ってみて、満足いくようであれば購入してはどうでしょうか?私はいくつかのPDFファイルをWord,Excelに変換してみましたが実用に耐えうる非常によいソフトと判断し、ダンロード版を購入しました。私が思っていた以上によかったので、27099様にも是非お知らせしようと思い、再度回答させていただきました。(私はこの会社の回し者ではないです。念のため)

参考URL:http://www.junglejapan.com/products/biz/apdf/hpdf/trial.php

#2で回答したmuchoです。今回の問題、まだお困りでしょうか?参考までに私の体験談を。(すごくいいソフトを今日発見、購入しました!)

ExcelのPDFからExcelファイルにどうしても戻したい物があり、最近までずっと悩んでおりました。WordだったらAcrobatでやればいいと思っていたのですが、Excelは最新のAcrobat8でも変換できないので困り果てていました。2年前に買った「いきなりPDF to DATA」だとろくな変換が出来ないので何とかまともに変換できるソフトが無いものかと探していました。

(高品質のPDF...続きを読む

QPDFファイルで作成された書面にワードのようにパソコンで文字を入力する

PDFファイルで作成された書面にワードのようにパソコンで文字を入力するには?
こんにちは、みなさん!!
行政の出しているあるPDFの書面があります。それに何とか、手書きではなく、パソコンでワードのように入力をしたいと考えています。
何か、よい方法はありますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下、原始人のやり方です。
PDFを画像にして「下絵」の感覚でワードに読み込み、テキストボックスで上書き出来ます。

1.画像処理の知識があればプリントスクリーン等でPDFを画像にする。
 画像処理が不可なら、どうせ提出するために印刷すると思いますので、PDFを一旦印刷してそれをスキャンする。(用紙の端から端できちんとトリミングすると、後で文字がずれません。)

2.Wordを開き、余白を上下「0」にして その画像を挿入します。
 サイズ一杯になるよう画像の大きさを調整

3.テキストボックスで任意の場所に文字が入力できます。


※そのまま印刷してもよいのですが、下絵画像を削除して先の印刷済みのPDFに出力すれば地球にやさしい。
※デジタル>>アナログ>>デジタルと変換しているあいだ、バカバカしい感じがするのは否めません。

あるいはフォトショップやイラストレーターをお持ちでしたら、PDFによってはそのまま読込みできる場合もあります。

Q入力操作中かってにカーソルが飛び、非入力状態になるのですが

ワードやエクセル上で入力中に、カーソルが矢印状態になり、非入力状態になります。
もう一度入力画面上をクリックしてやると戻るのですが、この症状が出ないようにする事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

マウスかキーボードの故障、ノートであればタッチパッドやトラックパッドの誤作動が考えられます。
マウスやキーボードは交換、パッドは起動を無効にしてみて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報