柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

インターネットをしていると、アマゾンやネットショッピングで閲覧した商品やその関連の商品が、はり付いてくるのですが何故でしょうか?また、はり付いてくるのを消したいのですが、できますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご質問を拝見致しました。

先ず、ネットショップのサイトには、「誰が何を閲覧したか」を記録する機能がついています。そして、PCにクッキーを送ります。
 次に、各サイトの広告には、「アクセスした人のクッキーを読み取る機能」が付いており、これにより、この人は「何を閲覧した人」かが瞬時に分かる仕組みになっています。
 これらの機能を組み合わせることにより、ネットショップで閲覧した商品の広告を各サイトで見せることが可能になります。

通販事業者はこのような仕組みで「閲覧した人に関連広告を表示」させています。
 専門的には、クッキー、ウェブビーコンなどと言われる識別技術で、アクセスした人の情報をあつめているのです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。助かりました。