仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私の友達に低身長をアピールしてくる人がいます。
「背高い人羨ましいなー。私、150cmしかなくてー。」って、話を持ち出して来ます。
人の美的感覚はそれぞれですから、背が低いことをコンプレックスに思おうが大いに勝手です。
けれど、なぜ背が高いことを悩んでいる人もいるのに何度も自分が低身長であることをアピールするのでしょうか。

A 回答 (8件)

自分だけで悩んでる人と、悩みを人に喋ることでストレスを発散してる人もおる。

• 0

自分のことを話すことで会話のペースを自分の側へ持っていき、その場を自分の中心のものとしたいからです。

• 0

私も低身長ですが、私の場合アピールというか、予防線みたいなものとして言うことはあります。

「身長低いね〜何センチなの?」などと聞かれて答えると「えー!OOセンチなんだ。本当に低いね 笑」といわれることがよくあります。
低いのは色んな人に言われるので知っていますが、改めて言われると結構傷つくので、最初から言って置くようにしています。
自分で言う方がダメージが少ないし、自分からいうとそこまでいじられないので。
ただ、同じ相手に何度も言う場合はまた違うかもです。
    • 0

176女です

私なら黙って壁ドンします
下手に可愛い〜♡みたいな馴れ合いするよりいいでしょう
    • 2

ただ自慢してるだけです

ほんと、小学生みたいだね、と言ってあげると喜びますよ
    • 2

低いほうが可愛くていいじゃん

と言ってあげれば済むだけの話。
    • 0

その人はきっと、身長低いのが可愛いと思って自慢したいだけなんです。

なので、そっとしておいてあげてください。決して可愛いじゃんと言ってはいけません。お調子に乗ります。気をつけてください。
    • 3

そういう子は低身長をコンプレックスだなんて

微塵も思っていないし、むしろ武器だと思っています。
可愛い〜♡って言って欲しいだけです。
死んでも言ってあげませんが。
    • 3