椎間板ヘルニアになりブロック注射を打ちました。
打ってから一ヶ月後ぐらいからまた背骨が痛くなりました。
これってもう一回打つことになるのでしょうか?
ちなみにサッカーのゴールキーパーをやっています。

A 回答 (1件)

こんにちは!

ブロック注射痛いですよね・・・。
出来れば二度と受けたくないとは思いますが、効かなかったのであればもう一回打つことになりそうです。

キーパーをやるには椎間板ヘルニアはお辛いでしょうし・・・。
本当に改善しない場合は手術という方法もあるそうですが、いずれにせよ主治医とお話して治療方針を決めるのが良いと思います。
    • 0