仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

三週間前ぐらいから首・リンパ節の腫れ、圧痛、発熱の症状があり血液内科を受診しました。
(以前にリンパ節の腫れが酷かった経験がありましたので紹介されました。)

血液検査、尿検査、エコー検査の結果 首部のリンパ節腫れとCRP1.4と高いとのことでした。
重篤なリンパ疾患や甲状腺の病気は考えなくてもいいということで ロキソニン&胃腸薬を
処方していただきました。
何度か受診し 現在は首の腫れは少し小さくなりましたが 発熱(37~38.2) CRP値は変わってません。本人は発熱、倦怠感食欲不振が辛いです。
先生は何らかのウイルス感染の後 発熱がまだ取れないと考えているようで対処療法の解熱鎮痛剤と胃腸薬を続けるようです。

教えて下さい。
ウイルス感染の後 熱がこのように続くのはよくあることなのでしょうか?
また対処法を飲み続けながら仕事などに行くのはいいのでしょうか?
薬を飲んでも熱が下がらない時もあり 時間が経ってくると不安になります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ウィルスでしたら2,3日目がピークで大体7日ほどで回復します。

1週間以上熱が続く様でしたら重篤な病気の可能性があります。
二重にお金がかかってしまいますが、別の病院で検査を受けましょう。

その際にいつから熱があるのか、どんな薬を飲んだのか、他の症状はどんなのかを伝える様にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報