ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

windows10の設定について 個人設定のパーソナル設定で 色(配色)を「ハイコントラスト」というものを選択してしまいましたが、選択できる色がどうも、しっくりこないので、今一度「ノーマル」というのか「非ハイコントラスト」を選択しなおしたいと思うのですが、その方法がわかりません。
どなたかお教えいただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ありがとうございました。
    おかげさまで修正することができました。
    ハイコントラスト前と 後では、設定の画面が違っていましたが、
    ハイコントラストにした後の方が、変更箇所の反映などが、確かめ
    られて良い と 思いました。

本当に ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 18:43

A 回答 (2件)

追加

設定からは好きな色が選べないようですが、次の方法で好きな色を設定できます。
「スタートボタン」右クリック「ファイル名を指定して実行」(「Win」キー + 「R」でもよい)
「rundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL desk.cpl,Advanced,@Advanced」入力「 OK」で「色とデザイン」表示、自由に「色」を設定し「変更の保存」
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハイコントラストにしていない方のPC(Win10)で、試してみましたところ、「色のミキサー」などもでてきましたし、選択方法の画面も違うので、可能なのかと、期待を感じました。
夜帰宅後,ハイコントラストを選択してしまった方のPCで、試してみます。
取り急ぎお礼のメールをさせていただきました。

ウィンドウのタイトルバーの色は変更できなかったとのこと。

(ハイ コントラストの設定は可能)。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。色設定で”ハイコントラスト”を選択してしまったことを後悔しています。その設定(ハイコントラスト)から、そうでない方法に(表現がわかりませんので”非ハイコントラスト”戻したいのですが 戻す方法がわかりません。
そもそも ハイコントラスでの選択できる”色”が好きになれない色ばかりなのです。