プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問で、今の私と全く同じ状況の質問がありましたので貼らせて頂きます。↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7721374.html#bmb=1

まさに↑の状態です。
私のパソコンの詳細は添付画像の通りです。
どなたか助けて頂けますと大変幸いですm(_ _)m

「PC画面が横長になってしまいました。」の質問画像

A 回答 (4件)

グラフィックドライバを削除したことで、代替ドライバによって表示されている状態。


そのためワイドスクリーンモニタ(1920x1080)にスクウェアサイズの画面解像度(1280x1024)が設定されたからだろう。
パソコンの「画面解像度」の設定でモニタの最大表示解像度を設定できないなら
グラフィックドライバをインストールし直すか、システムの復元で戻ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元で直りました‼
いろいろやってみましたがうまく行かず、心折れそうでした。システムの復元は思い付かなかったので、やってみたらもとに戻ったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。皆さま、詳しくお答えいただきまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/17 00:15

グラフィックドライバーを再インストールしてみましょう。


ヒントが出ているのに解りませんか?
    • good
    • 0

ANo.1です。



訂正します。
誤:富士通とWindows7 Home Premiutと言うことしか判りません。
正:富士通とWindows7 Home Premiumと言うことしか判りません。
    • good
    • 0

グラフィックのドライバが削除されてか、無効になった状態のようです。



解決するには、グラフィックドライバの導入が必要ですが、富士通とWindows7 Home Premiutと言うことしか判りません。そのパソコンの型番は判りませんか?

因みに、FUJITSU CA40701-Z802 は、リカバリディスクの型番のようです。これで検索すると、
http://chie.yapy.jp/question/1182111381/

これによると、LIFEBOOK AH56/E (FMVA56EB)となっています。同じリカバリディスクを使うものは他にもあると思うので、確証はありませんが、取り敢えずこの型番でドライバを探してみました。
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/ …
→ ダウンロード(ドライバなど) → カテゴリ → ディスプレイ → 検索条件を変更

ダウンロード:
インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版 [ E1014040.exe、100.72MB ( 105610535 bytes ) ]
http://www.fmworld.net/download/E1014040/E101404 … ← これをクリックすると、直接ダウンロードします。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして起動すると、ドライバの組み込みが始まります。後は、指示に従って下さい。ドライバの組み込み意が終了したら、「画面の解像度」で現在使っている解像度を指定してください。LIFEBOOK AH56/Eの解像度は、WXGA (1366x768)ですね。これで、元に戻るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!