アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の様な感じで回答が有りますが。より、解り易く図解表示をしたいのですがアイデアが思いつきません。下記に解答例を示します。
No. 1
U U N N N P P V V V
U N N F P P P W W V
U U Z F F F W W X V
Z Z Z Y F T W X X X
Z Y Y Y Y T T T X L
I I I I I T L L L L

No. 2
U U X L L L L T T T
U X X X F F L N T Y
U U X F F V N N T Y
P P Z Z F V N W Y Y
P P Z V V V N W W Y
P Z Z I I I I I W W

これを添付の様に図解表示をしたいのですが。アイデアを教えてください。

「ペントミノのパズルが有ってその回答が有り」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答例は、下記を参照していると思われます。

「ペントミノのパズルが有ってその回答が有り」の補足画像1
  • お礼をした後で分かったのですが。上下左右の文字を比較して違っていた場合に線を引くと言う事で解決をしそうです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 10:55
  • うれしい

最初言われたとおりです。私が見過ごしていました。これで、閉め切りたいと思います。どうも有難う御座いました。

A 回答 (2件)

6×10個の正方形を並べて文字別に色を塗り分けるだけだと思いますが、どこで困っているのでしょうか?

ペントミノの境界線も必要なら、隣同士の色(文字)を比べて違っていたら黒線を描けばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

人の手作業での線を引くのでは無くて、自動的にプログラムで線を引く事を考えています。例えば、C言語などなどです。その時のデータ構造とアルゴリズムとかが考えが及びません。

そのアイデアを募集です。

>人の手作業での線を引くのでは無くて、自動的にプログラムで線を引く事を考えています。

だから、そのつもりで回答しています。
C言語で、6×10個の正方形を並べて文字別に色を塗り分けることができないのですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。確かに、塗る事は出来ますが。枠線の表示が分かりません。下手な質問で申し訳ないです。