プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性がいます。
小中の幼馴染(当時はほぼ話すことはない関係)で、2年前くらいからあることをキッカケに仲良くなり始め、たまに2人で遊びに行ったりごはんに行ったりします。

ここ1ヶ月ほど、仕事で忙しい要件がかさなっているらしく、LINEのやりとりが以前よりスムーズでなくなりました。彼は航空関係のお仕事です。
元々、面倒くさがりなのは知っているし、仕事で忙しいのが重なってるとは言っていたので、納得はしているのですが、気になっている人なので気になってしょうがないです(_ _;)

先日彼が誕生日でLINEを送ったのですが、2日経っても未読のまま…
別の(彼の)友人もFacebookでおめでとう!と載せていたのですが、反応なし。。。

男性の中には仕事が忙しかったり、面倒くさがりだと、仕事から帰ってからや休みになってから、SNS等開くのも面倒になるものですか?(もちろん女性にもいるかもしれません)
特に彼はいつも眠いと言って、寝ることが大好きです。
でも急な要件とか入ることもあるから、開かないことはないよなぁ(LINE)...と勝手に考えているのですが...
それとも相当今、仕事が立て込んでいるだけなのでしょうか...

どう思いますか?
何かご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私はこまめにLINE返す方ですが、疲れてたりちょっと考えてから返事したいときは未読スルーしたりしますね(^_^;)
あと周りの男性でも疲れてるときは既読にしないという人もいます。

仕事忙しい時は帰ってきてからもぐったりでスマホ見れない可能性もありますし、もう少し待って催促はしない方が良いかもですね。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。

疲れているときは既読にもしないんですね(゜゜)!
RayMaxさんのお返事のおかげで少しもやもやした気持ちが軽くなりました。

なるべく気にしないようにして、気長に待とうと思います!
ありがとうございます(^^)

私は女性ですが、面倒くさがりです。

LINEの通知があっても通知画面で内容だけ見て、
大したことじゃなければLINEの画面すら開かないので未読が続く事もあります。

彼はそういう人なんだと思いますよ?
疲れていれば携帯触りたくない人もいますし…
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます!

未読が続くこともあるんですね!
なるほど…
なんだかスマホやSNSに依存してしまっている自分にショックです(_ _;

いろんな人がいますもんね。
お返事とても参考になり助かりました。
どうもありがとうございます。