既婚の男です。純粋に、メル友が欲しいのですが、掲示板とか、色々書き込みしていますが全然返事がきません。そこで質問ですが、今メル友がいる方は、どの様にして知り合ったのですか?また、たくさんの中からその人を選んだポイントは?色々教えてくれたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たいてい掲示板で見つけますね。


その人を選んだポイントは、
1.「女性のメル友募集」と書いてない、2.「仲良くなったら遊びに行きましょう」などと書いていない、3.身長・体重・見た目が書いていない、4.「暇です」「寂しいです」「メル友がいません」などと書いていない、5趣味が合いそう

解説:1.女性限定よりも、「男女関係なく仲良くなりたい」と思う人の方が魅力的なので。これは私の個人的な趣味ですね。嘘をつく必要はないと思います。ただ、既婚男性が女性限定でメル友募集していると、どうしても下心を感じてしまいます(偏見です。すいませんm(__)m)2.「メール=出会いの手段」と当然のように決め付けている人が多いですが、私はあくまでも「知らない人との会話を楽しむ道具」という位置付けでしかないので、それを理解してくれる方。3.メールなので見た目は関係ないですね。4.そんな人とメールして楽しいわけが無いですよね。5.当然の事ながら。

来たメールを選ぶポイントは
1.コピ&ペーストのメールはその場で削除、2.堅苦しくない文章、あとは上記の2.3.4.5と同様ですね。

2.は人それぞれで、ネチケットとしては「最初は丁寧な文章で」なのかもしれませんが、私は気軽にタメ口で書いてきてくれる方が良いです。
私は募集記事や最初のメールでそのことを記載しておくので、やはり他の方には丁寧な文の方が無難でしょうね。
でも、コピーメールでなれなれしくされるとムカつきますけどね(苦笑)
あと、いかにも「興味を持ってもらおう」とばかりに、件名が意味不明の言葉だったりすると、ちょっと引きますね。削除するポイントにはなりませんが・・・。
私もgokigenさんの回答の最後の段落に同感。
小手先のテクニックじゃなく、やはり心がこもっている方が、結果的に良い関係を築けると思います。
shimajirouさんなら、きっと見つかると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイント別に、詳しく解説して頂きありがとうございました。
その中に、いくつか当てはまる項目があり、ドキッとさせられました。
実は、メルトモいません既婚女性の方・・・みたいな感じで書いてました。
私としては、実際メルトモいませんし、女性限定については、
独身時代とは違い、女友達ってのも色々問題が・・・
そこで、メルトモって事なんですけど・・
男性は、メルトモ兼友人が、たくさんいるので・・
う~ん思いを文章にするって難しいなと改めて痛感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 02:20

私もチャットで知り合いましたよ。

メールはその人の人格とか
頭の良さとかあまり伝わってこないと、個人的には思っているので。
チャットだと気が合う合わないはよくわかりますね。
とにかく「気が合う」というのが一番ですよね、やっぱり。

あと、お悩み掲示板とかありますよね?そこで親身に
相談にのってあげると、打ち解けやすいかもしれないですよ。

変に飾ろうとせずに、ありのままの自分で誠意を持って
心を込めてメールを書けば、相手にも伝わるはずですよ。
邪心を捨てて、気長にメル友さんを探すつもりでいれば
いいんじゃないでしょうか。ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板にも、色々あるんですね!それと、
チャットからって結構多いんでしょうか?
チョット、チャットしてみようかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 01:07

最初から慣れなれしいような文面は不快ですね そういう人には返事しません やはり最初は丁寧な文である方が礼儀があるな、と感じて印象も良いです


それから、こちらからの質問や話題にきちんと反応してくれると嬉しいです 話したくないことは話したくないと、はっきり言ってくれる方がいいです
私はこんな理由で最初は判断します あとは会話していく中で気が合うかどうかを判断していきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。頭に入れておきます。

お礼日時:2001/06/17 00:34

チャット友達からメール友達になりましたよ♪


やっぱり誠実そうなのと趣味が合うってところがポイントでしたかね?(笑)
今、2年目ですが性別関係なしによいお友達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年ですかあ・・・すごいですね!チャットは、まだしたことがないので、今度挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 23:23

わたしは既婚男性ともメール交換してますよ。


きっかけは 趣味のアンケートサイトの掲示板で何回かやりとりして そのうちその掲示板の仲間の中でポストペットをやっている人たちとメール交換はじめたんです。
ポストペットとかキャラクターメーラーって相手探しているヒト多いですからね。
そう言うところからメル友が出来るかも。

やっぱり趣味が合う人を捜すのが良いですね。ドラクエ好きな人はドラクエサイトに行けば仲間はいっぱいいるし 懸賞好きな人は懸賞サイトの掲示板に行けば気の合う人がきっといるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味の掲示板ですかあ。今度行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメル友募集の返事

女性限定でお願いします。メル友募集すると女性には男性から凄い数のメールが来ると思いますが、何通くらい来ますか?その中から返事を出そうかなと思うメールはどんなメールですか?

来たメールは全部目を通してますか?男性側としてはまさにサバイバル状況です<笑>女性の立場が羨ましい。

Aベストアンサー

こんにちは。昔を思い出しながら書きますね♪
>何通くらい来ますか?
私は一番多いので1週間くらいで100通でした。年齢も明記するところだったので、私の年齢も年齢でしたし(内緒♪)若い方なんか、桁が違うくらい来てるんぢゃないでしょうか?・・・羨ましいっ。。。
>全部目を通す?
はじめは読ませていただきましたが、、、・・・ごめんなさい、です。ヾ(_ _。)ハンセイ…
>返事を出すメール
私の場合、「気軽にお話からはじめませんか」の一文のみのメールは、まず、アウト、です。あと、最初から、ご自分の容姿を書いてくださってる方も、今だったら (>◇< ) アウト!にします。下心ありの方が多いように思いました。(いずれ逢うつもりが有るから、容姿(外見)書かれているって事なんでしょうね。メル友なら、最初から容姿を書く必要ないでしょ?)
ご自分の趣味(実際に「この間ココへ行ったんだけど、楽しかったよ」)とか、大まかな仕事内容、どんな趣旨を持ってメールされたいのかを明確に書いてくださってる方には、割りとお返事させていただきました。その場合は、多数の方にですが、その後、数回の遣り取りで、選ばせて頂きました。メールのペースがあうか、とか、あんまり自分の事、隠さないタイプの方と続く場合が多かったかな?
・・・ちょっとはご参考になりましたでしょうか?
ご健闘お祈りしますね♪ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

こんにちは。昔を思い出しながら書きますね♪
>何通くらい来ますか?
私は一番多いので1週間くらいで100通でした。年齢も明記するところだったので、私の年齢も年齢でしたし(内緒♪)若い方なんか、桁が違うくらい来てるんぢゃないでしょうか?・・・羨ましいっ。。。
>全部目を通す?
はじめは読ませていただきましたが、、、・・・ごめんなさい、です。ヾ(_ _。)ハンセイ…
>返事を出すメール
私の場合、「気軽にお話からはじめませんか」の一文のみのメールは、まず、アウト、です。あと、最初から、ご自...続きを読む

Qメル友から・・・

とても話があうメル友とどうしてもと言われて会いました。 会ったのは2時間くらいでした。 会ってからはお互い忙しくてもう会う時間もすれ違うし、相手が自分中心に振り回してくるのでもう連絡しないと言って切りました。 何日かしてやっぱり会いたいとか言われたけど、都合もあわないし。アドレスも変えました。 電話番号は来週変えるんですが、毎日着信があります。 このまましかとシカトしたまま番号も変えたほうがいいのか・・・電話に出てはっきり断った方がいいのか・・・迷ってます。 はっきり断れない性格なので、曖昧に誤解を与えてきたのかもしれません・・・
メル友って、こういう切り方もあると思うんですが・・・迷っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

本当にイヤで、話もしたくないのであれば黙って番号を変えてしまうのが良いと思います。だって、今はただの「知り合い」ですよね?

本当なら話をしてきちんと解決させていくのが良いのでしょうけど、onzononoonoさんの性格の事を考えるとそれもお勧めできません。
電話で凄まれても困るでしょうからね。

私(♂)も何人かとメルしていますが、性別も分からないような間柄ですので、決して「会おう」なんて事にはなりません(笑。
やっぱ、メル友はメル友のままが良いのかもしれませんね。

でわ!

Qメル友

突然ですが、このカテゴリーであってるかもわからないんですが、
「メル友」ってどうやって作るんですか?
変なところに登録しておかしくなってもいやなのですが、
どうすれば安全にメル友を作れるのか教えてください。
実際にメル友が居る方はどのようにして作ったのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.#2
MSN Hotmailの補足と登録について
MSN Hotmail は世界最大の無料の電子メール サービスです。インターネットに接続されていれば、どのコンピュータからでも 簡単に電子メールにアクセスできます。まず MSN Hotmail の Web ページ(下記の参考URL)で『初めての方はこちら』から新規登録をします。

Hotmail は世界中どこからでもアクセス可能です。実際 私の弟は放浪癖があり、インド タイ スリランカ ネパール等に行ったきり 1年近く帰ってきませんが、インターネットカフェからメールをくれるので、一応 家族は彼の所在を知っている状態です。

ついでに今使用している PCに入っていなければ、MSN Explorerも 同じページで無料ダウンロードが出来ますよ。フレームが可愛いのでお気に入りです!

無料のメルアドなら、 Yahoo!やanetでももらえます。
anetは着信したメールを 自分の指定するアドレスに 転送してくれるサービスもあるので、携帯に転送してもらうと リアルタイムでメールが読めます。

あまり沢山の メルアドを持っても 管理が大変だと思います。上手に使い分けて トラブルの回避に役立てて下さい!

参考URL:http://www.hotmail.com/JA/

ANo.#2
MSN Hotmailの補足と登録について
MSN Hotmail は世界最大の無料の電子メール サービスです。インターネットに接続されていれば、どのコンピュータからでも 簡単に電子メールにアクセスできます。まず MSN Hotmail の Web ページ(下記の参考URL)で『初めての方はこちら』から新規登録をします。

Hotmail は世界中どこからでもアクセス可能です。実際 私の弟は放浪癖があり、インド タイ スリランカ ネパール等に行ったきり 1年近く帰ってきませんが、インターネットカフェからメールをくれるので、...続きを読む

Qメル友とのつきあい

こんにちわ。私はインターネットを始めたばかりです。
最近県の子育てママ向けの掲示板に、メッセージをいれました。
結構近くの方からメールが入り、お互い小さな子供が
いるってことで、現在数回程返事を送り、具体的な話はでてないけれど、
「会って一緒にあそびましょう」という文章がかいてありました。
自分は友達ができた喜びでそれを主人に伝えると、ものすごく
しかられてしまいました。住んでる最寄の駅やこういう場所の近くに住んでる・・とかプライベートな事を(向こうからそういうのを書いてくれたんです)
書いちゃったんですね。プライベートを書くな!もし会ったりとかして自分が想像してたような
人じゃなく、その後しつこくつきまとわれたり、家なんか知られたらもっと
大変だ!!って。本当にいい人かもしれないけれど、ウソかもしれない。
メールを続けるかは自分で責任をおえ!っていわれてしまい、落ち込んで
しまいました。そうとらえると、みんな作り話にみえてくるし。
でも、文章からいってもフツーのいい人っぽいんですけど。
これからメールするにしても、「近くに友達ほしい」っていうので
しりあったから、必然的にプライベートな事までつっこんで聞かれて
くると思うんですよね・・・・あ~、引越ししてきて間もないので
友達出来た!!気分だったんですが、今はブルー。どうやって
つきあったらいいんでしょうか?

こんにちわ。私はインターネットを始めたばかりです。
最近県の子育てママ向けの掲示板に、メッセージをいれました。
結構近くの方からメールが入り、お互い小さな子供が
いるってことで、現在数回程返事を送り、具体的な話はでてないけれど、
「会って一緒にあそびましょう」という文章がかいてありました。
自分は友達ができた喜びでそれを主人に伝えると、ものすごく
しかられてしまいました。住んでる最寄の駅やこういう場所の近くに住んでる・・とかプライベートな事を(向こうからそういうのを書いて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。同性の方といえども、具体的な最寄りの環境まで書いてしまったのは
ちょっと安易だったかも知れませんね~(^^;
ニュースで報道されてる事件の数々のように、全てが全て悪い方向に考えてしまうのは
いけませんが、文章だとどうにでもとれるので、ある程度最初から距離を置くことは必須です。

私も、文体からの印象では感じの良い人だったので、お会いしてみたらいわゆる
「マルチ商法」!?の匂いがしたので(何度かお茶した後、研修会の話を持ち出された)
その後一切の連絡を絶ちました。幸い、本当の住所などは教えていなかったので
(二つ先の駅ぐらいまでで教えておきました)身元が割れる心配もなかったですが。

でも、子育て中のママさんなどでしたら、お友達を作りたい方もたくさん
いらっしゃると思いますので、メル友でいい出会いもあるかも知れません。
お会いするにしても、昼間の人通りが多い場所などで、具体的な住所、電話番号
などは簡単にはおしえないようにして
もし不安がおありでしたら、「ちょっと主人が急な転勤になってしまい・・・」などと
お断りされてはいかがでしょうか?
もし、お会いされて感じの良い方で、向こうもこれからのお付き合いを望んでらっしゃるのでしたら
具体的な先方の住所や電話番号、ご主人の勤務先など確かな情報を聞けるぐらいの
関係になって確信を得てから、徐々に打ち解けていっても遅くないのではないでしょうか。

こんにちわ。同性の方といえども、具体的な最寄りの環境まで書いてしまったのは
ちょっと安易だったかも知れませんね~(^^;
ニュースで報道されてる事件の数々のように、全てが全て悪い方向に考えてしまうのは
いけませんが、文章だとどうにでもとれるので、ある程度最初から距離を置くことは必須です。

私も、文体からの印象では感じの良い人だったので、お会いしてみたらいわゆる
「マルチ商法」!?の匂いがしたので(何度かお茶した後、研修会の話を持ち出された)
その後一切の連絡を絶ち...続きを読む

Qメル友について

私はメル友をメール募集等のサイトにて作りメールをしています。そこで質問なのですが、メル友からいきなりメールが来なくなるというのはよくあることなんですか?私は異性(女性)の方とやり取りしていますが、会おうなどというメール、そういうニュアンスな言葉はメールしたことがありません。私はメールをするのが楽しいのでメールをしています。私のメールがつまらない?のでしょうか?みなさんの経験をお聞かせください。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も2度程メル友経験がありますが
相手(同じ女性)から来なくなった事が1回ありますよ。
「自分からなりましょうと誘っておいてそりゃないだろ~!」って
思ったりもしましたが、「ま、性格が合わなかったんだな」と思って
これもひとつの経験としてますが。

もう1回(これは男性ですが)はこちらからお断りしました。
私の一身上の都合という事もありましたが
それ以上に相手のワンマンさや親切の押し付けを感じてしまって
「この人とは合わない」と思って交換をやめました。
本当は黙って音信不通にしようかなと思っていたのですが
自分から相手に「親しき仲にも礼儀あり」と書いた覚えがあるので
流石にそれは出来ませんでしたが。

メールが来なくなったのにはいろいろ理由があるのでしょうけど
例えば「自分が」「自分が」という文章ばかりを送って
相手のメールを読んだよというお返し(内容に触れるとか)をしなかったり
聞いてきた事に答えなかったりした事は無かったでしょうか?
独りよがりな文章ばかりだと、ちょっと読むのも大変かな…。
自分では「面白い」や「いい話」だと思っていても
その判断は人によりけりですからねぇ…。

ちょっと辛口になってしまいましたが…。
例え顔を合わせなくとも、メールにだって「言葉のキャッチボール」は
必要だと思います。
次回メールをされる方とは、楽しく「言葉のキャッチボール」が
出来ればいいですね。では。

ちなみに。私はそのお断りしたメル友の1件で
「もう見知らぬメル友はこりごりだ…」と思いました…(笑)。

はじめまして。
私も2度程メル友経験がありますが
相手(同じ女性)から来なくなった事が1回ありますよ。
「自分からなりましょうと誘っておいてそりゃないだろ~!」って
思ったりもしましたが、「ま、性格が合わなかったんだな」と思って
これもひとつの経験としてますが。

もう1回(これは男性ですが)はこちらからお断りしました。
私の一身上の都合という事もありましたが
それ以上に相手のワンマンさや親切の押し付けを感じてしまって
「この人とは合わない」と思って交換をやめました。
本当は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報